プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人関係です。
私は今中学3年生です。私には仲の良い友達が3人いるのですが、1人の友達がA、2人の友達がB、3人の友達がCとして、AがBのスマホを借りてCとのLINEを見てた時にBとCの子がAのことを悪口言ってたみたいで、(BとCはBに悪口を読まれたことを多分知らない) AはBとも仲が良くてよく私と3人で遊んだりお泊まりなどもしていました。AはBとCと縁を切って、私はそれで解決じゃん?と思ったのですが、私がBやCとかと話していたり、集団で話していたりすると、Aが私に、「私の悪口言ってた人とよく喋れるね私だったら、仲いい子に悪口言ってたら誰であろうと距離は置くよ」といわれ、ある日には私か、B、Cに着くかはっきりして欲しい、みたいなことを言われてどうしたらいいか分からなくなりました。

後日私がAに「どっちも仲が良いしどっちかの味方にもなれない、Aが縁を切ったならそれでいいんじゃない? 私はこれからもみんなで仲良くしたい」と言いました。そしたら最終的に「やっぱり話し合ってもわかりあえないみたいだし、一生八方美人で生きてな、距離を置こう」などと言われ、お互い距離を置く結果となりました。

私が間違っているのか、あっているのかが分からなくなり、こっちが謝った方がいいのか分かりません。
私は縁を切ったならそれで解決と思ってしまうので、どっちに着くかなどと間に挟まれるのが嫌です。私にも悪い所があるのでしょうか? 長文になってしまってすいません。

A 回答 (2件)

それでAがD(あなた)とも縁を切るってならそれはそれで縁切ったならそれで解決でいいんじゃない?

Aが見た悪口というのもどんなモノかわからないけど、そもそも大した事なかったかもしれい。
仲の良い友達どころか、愛し合った夫婦だって何一つ不満は無いなんて事は殆ど無い。
嫌なところの1つや2つあって当たり前で、その程度の事で縁を切ってたらキリが無い事をAは知らない
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました!

あなたの発言は特に間違ってはいません。

世の中にはいろいろな人がいるわけで、、、、その友達も何年か過ぎた頃に『あーあの頃は間違ったことを言ってしまったなー』などと反省する場面もあるかもしれません。

時間が解決する内容だと思います。あまり悩みすぎず 日々の生活を送りましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間が解決してくれるのを待ちます。ありがとうございました!