プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の子供を大切にしないで移民を大切にするってことは
日本の子供は日本の宝じゃないってことですよね

移民は日本の宝ってことですよね

A 回答 (6件)

国の宝だというのなら子供にかかる費用を個人任せにせず、国が負担すべきでしょう。


1人当たり3万、などという人気取りのバラマキではなく、出産、医療費、教育費、食費、衣服費、レジャー費、その他全部無料にすべきです。
「子育てにお金はかからない国」を作るべきです。

親の経済力で子供の経験値が違うとか、その結果学業、就職に差が出ると言ったことが起きないようにすべきです。
子供の人数に応じて床面積の広い家を国が提供する。
車もガソリン代も子供数に応じて支給する。

当然、税金は上がります。
日本国民は大人はみな働いて税金を払い、日本人の子供全員を養うべきです。
    • good
    • 1

これからの日本は移民を入れないと回らないかもしれませんね。


日本の子どもと移民が競合することになりますが、移民を入れないと日本存続の問題になりそうです。
    • good
    • 0

正社員と派遣社員くらいの違いはあると思います。

    • good
    • 0

「日本の子供を大切にしないで移民を大切にするってことは


 日本の子供は日本の宝じゃないってことですよね」
   ↑
「日本の子供を大切にしない」とは、具体的に、
どのような事を、指すのでしょうか?

逆に、どのような事をすれば、「日本の子供を大切にする。」
事に、なるのでしょうか?

私は、移民に賛成ではありませんが、それでも、
「優秀な人材」であれば、選択的に、考えるべき、
とも思っています。

しかし、日本の子供が、「大切にされていない。」と
言う事が、理解できません。

また、この問題と、移民問題が、どのような点で、
関連付くのか、理解できません。
    • good
    • 1

そうですね。


日本にいても未来がないので
自分の子供には将来は海外に行かせようと思ってます。
    • good
    • 1

それだけ数が減っているらしいですよ。

移民でも入れないと先進国としてなりたたないらしいです。
政治家が無能なので。
いるところには子供たくさんいるのに外人増やすって変ですよね、GDPの圧力らしいですが。もう、日本お金出せないからね、技術も、チャイナに、盗まれましたしね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A