アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期求人を出してもあまり応募がありません。夏は求人の動きが鈍いのでしょうか?
事務職でお盆前に某エージェントに求人を出したのですが、前回募集した時よりも応募者がすごく少ないです。前回は11月頃に同じ条件、同じエージェントに出していました。
担当のエージェントによるのでしょうか?良い人がいません…他のエージェントも考えていますが、複数のエージェントに求人を出すことはしないものでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 退職金や福利厚生は昨年より充実させ、給料も少し上げたのですがはあまり応募がありません…
    エージェントから応募があるのは前回より、かなり経験がある方ばかりでした。

      補足日時:2023/08/29 17:01

A 回答 (5件)

??


エージェントが有能な気がしますが。。。。
経験値ある方が来れる方が良いと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回とエージェントが代わり、応募者の年齢層も経験値がガラッと変わって優秀な人からの応募かあるものの、辞退が続いています…

お礼日時:2023/08/29 23:22

事務職は非常に人気が高い職種です。


それでも応募が少ないと言うことは2パターンしかありません。


募集条件が悪すぎる。給料が安い。休日が少ない。



社名+ブラック
とかで検索するとブラック企業として多数ヒットする。
つまり評判が悪い。

転職エージェントを使っていると言うことは、職安と違いお金をかけているので
ある求人にお金をかける企業だと思うのですが、それでも応募が無い場合は
他社の同じ職種の求人を参考にしてみてください。
    • good
    • 1

引き合いが多いのかも

    • good
    • 0

他のサービス会社のエージェントなら良いと思いますが、同じサービス会社のエージェントに出してもデータベース同じだと思います。

    • good
    • 1

どのような求人を出しているのか教えて頂けますか?



勤務地
年収
年間休日数
月の残業時間等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西で年収250万以上、年間休日は125日で残業はほとんど無し、小さな会社の事務全般の仕事です

お礼日時:2023/08/29 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!