アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでキャリア決済を使うのですが、スマホ代と趣味のお金が混じっています。スマホ代を趣味の項目にするかそのままスマホ代にするか悩みます。皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

それをきっちりと分けないと税務署に文句でも言われるわけじゃないですよね?


他人がどうすかじゃなくて、自分の家計簿なら自分が納得するようにやってください。
金額の割合でどちらかにするのでもいいですし、すべてきっちり分けてもいいですし、気にせずどちらかにしてもいいことです。

自己判断できないなら家計簿もつける意味がないと思いますよ。
    • good
    • 0

家計簿でもつけるのですか?



スマホで月の請求額を見られるなら
スマホ代は通信費
それ以外は趣味の費用に分けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!