プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジュークとフィットはどちらが走りがいいですか?

A 回答 (2件)

ジュークのニスモRS214馬力 と1600ターボ190馬力ならジューク。

1500のジュークなら、1300のフィットが上。
    • 0

>ジュークとフィット

ジュークは視界がかなり狭いのと、ミラーなどの張り具合が見えづらいのですれ違いなどでかなり苦労することも多いみたいです。その点、狭い道でも感覚的にギリギリが見えるし運転が楽なのがフィットです。

山道などで先が見えやすくストレスなく運転できるのもフィットの方が有利だと思います。一般道で十分に幅が広い、それなりに空いている道路中心に長距離移動ですと、ジュークの方が走りもいいし満足するでしょう。ただ、一歩脇道に入ると幅の感覚が取りにくいので要注意なのです。

高速道路での安定性は、ジュークは重心が高めになりますのでふら付きが気になるかも知れない、フィットは這うように走行するので安定しています。

後席が異常なほど狭いのがジュークですので、人を4人乗せるならばフィットの方が快適、一人か前席だけの2人ならばジュークは高い位置で見えるので制限速度内では安定してます。

フィットはかなり車種の中でバリエーションがあるので、走りもrsとそれ以外で全く違うし、年式、型式によってかなり異なります。
    • 0