プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で事務所で、プリント用紙を裁断していました。

すると女性上司が「違うよ。もっと力いれてやった方がいいよ。男の子なんだから」と言ってきました

「男の子なんだから」って言い方がひっかかりました。

①私の作業している姿が、そんなに弱々しく見えたということでしょうか?

②私が男性としては小柄な身長だから言われたのでしょうか?

どう思いますか?ショックで寝れてません

質問者からの補足コメント

  • どこに訴えたらいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/26 08:17

A 回答 (3件)

なんか男の子という言い方も引っかかりますね。

子供扱いしてるみたいな。他の上司か、ある程度大きな会社ならセクハラ窓口などがあると思うので、そこに報告しましょう。
    • good
    • 1

たんに励ましの意味でいったので、こんなことまでナーバスになっていたら社会で生きていけないですよ。

    • good
    • 2

弱々しい作業とか小柄とか関係なく、単純に作業の仕方が甘かったので指摘したかっただけでしょう。

ジェンダーハラスメントにあたります。でも女性上司は羨ましい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!