アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らししてる男子大学生(2人)に、仕送り+学費って甘やかし過ぎなんですかね?

私ではなくSNSでみました。

A 回答 (6件)

大学って学問するためにいくんです。


生活費や学費稼ぐためにバイトして、学問する時間を失うなんて大学行く意味ないです。

親が金出せないのなら、大学いかなくていいです。
    • good
    • 3

別にいいんじゃないでしょうか。


実家から通っていて
バイト代全部お小遣いっていう人も多いでしょうし。
    • good
    • 1

家賃自動引き落とし 学費一括払い 生活費10万 ゴールド家族カード


持たせるのは普通だと思います
通学に2時間かかるから一人暮らししたいと言いました
家に居てもこのくらいかかるし通学費がかかるから
返って安いですよ
    • good
    • 1

人によると思います。

中には仕送りなど全くなくて、常にお金のことばかり気にして学業どころではなく中退したような人もいるし、学業多くの仕送りをもらっては毎週のように東京の秋葉原(とある声優のファンクラブ会合に出席だとか)まで遊びに行ってた謎オタクのような人も同期にいました…(その人は妙に学問に関しては博識でしたが…)。

その人それぞれに適した支援方法や、親の考え方なんかもあるだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですよね
親がいない 援助して貰えない人からすると甘えだ!って人もいますよね

お礼日時:2023/08/26 10:12

甘やかしてはいない。

学費と最低限の生活費を送るのは普通。じゃなきゃ地元の大学しか入れなくなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、具体的な金額は分かりませんが 甘やかし過ぎ ってコメントあったのでそうか?と気になりました՞߹ - ߹՞

お礼日時:2023/08/26 09:40

仕送りの額によるのでは。


生活費ギリギリくらいなら、甘やかしとは言えないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/08/26 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!