アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業に勤めている人はなぜ辞めないんでしょうか?そんなところにしがみつくよりバイトした方がよっぽど稼げますよね。

A 回答 (8件)

「ブラック慣れ」しているためと思います。


ブラック企業の定義は、はっきりとは言えませんが、極端な長時間労働、サービス残業は当たり前、有給休暇はなかなか取得させてもらえないなどが、ブラック企業だとすれば、世の中こんなものだと、悪い意味で妥協してしまう。それに辞めたところで、再就職先は簡単には見つからない。仮に再就職が出来たとしても、元職よりもっとブラックかも知れないなどと考えれば、
少々ブラックであっても、我慢して働かなければならないと思うようになるのでしょう。
    • good
    • 0

社会のことが何もわかってない若い子なんだろうなと思います



正社員とバイトでは社保、有給、福利厚生を含めたさまざまな就労上の補償などの違いがあるので、どちらがいいかは一概には言えないです

バイトは超楽だけど、社保は全額自己負担、病気で休んだら全て欠勤扱いなのでその間は収入ゼロ、しかもいくら仕事をしてもキャリアにはならないので一生は続けられない

一方ブラックは仕事は厳しいけれど有給があり、社保も半額は会社が負担してくれ、少なくともスキルやキャリアは身につきます
    • good
    • 0

バイトだと確実に痛いオジサンになるからね。


ブラックだときついけど一人前の社会人だ。
天と地の差だよ。
わかったかなバイト君?笑
以上 参考になれば
by東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

自分がブラックになっちゃえば


こんないいことはない
    • good
    • 0

やりたい仕事だから

    • good
    • 0

>そんなところにしがみつくよりバイトした方がよっぽど稼げますよね


理由は様々なので赤の他人回答者が正答なんかできません。

目の前の収益、給料はそうだとしても
正社員なら年金や健康保険の「掛金半分会社持ち」
というメリットがあるのでそれ理由かもよ
    • good
    • 0

金のための奴隷だからね。

    • good
    • 0

家の事情、年齢など「理由」は様々です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A