プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚しているのに子供がいないのは訳アリですか?

A 回答 (8件)

結婚てのは、次世代の人間を


製造、育成するのが目的に設けられた
制度なんです。

だから、子供がいない、というのは
それなりの訳があるはずです。

金が無い。

インポだ、不妊だ。

夫婦仲が悪い。

そもそも、子供など作る
つもりはない。
    • good
    • 2

ただの貧乏

    • good
    • 0

合体してないからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

多くの場合、経済的に、まだ望まないだけです。



それを訳アリというなら、訳アリです。
    • good
    • 0

関係ない赤の他人が


どうたら考えてもしようもないお話
    • good
    • 0

ごく普通


結婚は子供製造システムではありません
今は結婚しているのに子供がいないのはと聞くのは
妊娠出産などを題材にして女性に不快な思いをさせる
マタハラと言われて差別用語扱いされますからご注意ください
    • good
    • 1

それをいちいち考えることができる人のほうがワケアリに思いますね。

    • good
    • 3

ダブルインカムノーキッズ貫く夫婦か、


肉体的欠陥あるか精神的欠陥か、経済的理由か。
ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!