プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルニア持ちで今腰の調子が悪く在宅の仕事を希望していて出社できても週3で4、5時間だけって人がいるのですが、ヘルニアでこんな状態になることってあり得ますか?私はただ出社したくないだけにしか見えません。

A 回答 (4件)

週に3時間出社できるならかなり軽度のヘルニアでしょう


普通トイレ行くのもやっとの状態ですので出勤できる時点で
ヘルニアを言い訳にしてるとおもいます
    • good
    • 0

ありますよ。


座っているだけでもしんどく、寝ていないと駄目な時もあります。
    • good
    • 1

ヘルニア(椎間板ヘルニア)は腰や背中の痛みや不快感を引き起こすことがあり、その症状の程度は個人によって異なります。

ヘルニアの状態が在宅の仕事を希望する理由となることは、医師の診断とその症状に基づいて判断されるべきです。

ヘルニアが週3で4、5時間の出社を困難にする可能性があるかどうかは、以下の要因に依存するでしょう:

ヘルニアの症状の重さ: ヘルニアの程度によって、痛みや神経の圧迫などの症状が異なります。重症なヘルニアの場合、長時間の座位や移動が難しいことがあり、そのような状態では出社が難しいかもしれません。

医師のアドバイス: ヘルニアの治療は医師の指導に従うことが重要です。医師が在宅勤務を勧めている場合、それは症状の軽減や回復を優先するためかもしれません。

作業の性質: 在宅勤務の方が、環境や作業内容を柔軟に調整しやすいことがあります。例えば、立ったり座ったりの頻繁な変更ができるか、痛みを最小限に抑えられるかなどを考慮する必要があります。

業務の適性: 一般的な作業だけでなく、ヘルニアの症状を考慮して特定の作業ができるかどうかも重要です。例えば、重い物を持ち上げる必要がある仕事や、長時間の座位が必要な仕事は、症状を悪化させる可能性があります。
    • good
    • 0

こんにちは



あるようです。

知り合いは、長年苦しんでいましたが、ついに入院して手術をうけました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A