プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの小学生の子供がいじめの加害者だったとします。

被害者の子の両親があなたの家に文句を言いに来たらどうしますか。

(証拠録画もあったとします。)

A 回答 (6件)

被害者の子の両親の前で


我が子を ボコボコにします。

 被害者の子の両親が、ドン引きするぐらい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、いいと思います。

お礼日時:2023/08/26 22:31

謝罪の上、いじめられた子のメンタルの安定を最優先させます。


自分の子の転校がベストなのでしょうが、それは難しいと思うので、自分の子には「今後いじめた子に絶対近づくな」と言い、担任の先生の了承をもらいます。
その子をハブくためではなく、その子が安心して教室にいられるようにするためです。
それでも自分の子が怖くて教室に入れないようなら、自分の子を保健室登校させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健室登校ってあるのですね。

お礼日時:2023/08/26 22:35

2つに分けて考えましょう。



★事実であってもなくても 取りあえず相手の怒りを静めること。
 顔を合わせれば そうやくざみたいな無茶な話はしないでしょう。
 子どもの世界の話ですので。未来は明るいです。

★自分の子ども、相手の子どもも 登校出来ること。

両親が自宅に来たら受け止めることが一番大切。先に伸ばしてはいけません。精神的につらくなるから。

その時 録音しましょう。 聞き違いがないように。

証拠録画を見せられたら 相手の怒りを静めるために 取りあえず謝ります。

謝ってもいいし わびの品物を 渡してもいい。その件をとにかく解決為ましょう。正面衝突は避けましょう。

自分の子どもの話も 後でていねいに聞いてあげて (きっと理由があるから) 説得して本人が気持ちよく学校へ行けるように 悪ければしかる、 その後は 正しい行動を取れる子だと信じていると褒めてあげるなど

暑い夏です 秋の運動会にはカンペキに収まっているでしょう。

時間が解決します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者の子と加害者の子が仲直りして、秋の運動会を楽しめれば
いいですね。

お礼日時:2023/08/26 22:34

損害賠償をお支払いして、程度によっては親子で心中して償います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心中までしなくても。

お礼日時:2023/08/26 22:32

学校を巻き込んで話をつけられるように、後日に改めてもらいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてもらいますね。

お礼日時:2023/08/26 22:32

誠心誠意謝ってお詫びして自分の子供を叱ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいです。

お礼日時:2023/08/26 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!