プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの審査は、年収いくら以上だと通ることが多いですか?

A 回答 (8件)

学生でも作ることは可能です。

    • good
    • 0

200万勤務年数3年以上キャッシングなしで。

それと銀行口座があること。
    • good
    • 1

クレジットカードを利用してから40年以上経ちます。


当時は審査が厳しかったですが、現在は学生さんでもカードは持てますので年収の制限は無いのでは?
心配なら家族カードを使えばいいだけですし、クレジットカードで無くてもキャッシュレスの方法はいくらでもあります。
    • good
    • 0

属性イコール年収では無い



その意識では通るところは少ないだろう
    • good
    • 0

年収は関係ありません。



 つまり高所得であっても、安定した勤め先であっても、ダメな人は作れません。逆に所得0円、専業主婦の方でも作れてしまうのが今のクレジットカードです。旦那さんの収入や勤め先など関係ないのです。もちろんリタイヤされた後の年金生活者の方々も作れます。生活保護以下の年金しか貰えない庶民は、山ほどいらっしゃいますし、18歳、前年度の所得0円の人達でもOKです。学生も。

 逆に銀行口座を開設できない部類の人達も居ます。どういう人か、ごぞんじですか?こういう方は資産をお持ちでも、安定した収入があってもクレジットカードは、ほぼ作れません。なので日本以外ではクレジットカード=身元保証の意味合いがあります。
 クレジットカードを持てない人達が少なからずいらっしゃるため『日本では』電子マネーがあります。両方使い分けていらっしゃる方々が多いようですね。
    • good
    • 0

年収高という事ではなく、


安定した年収がある、無くてもかなりの資産がある、
これで通ります。
    • good
    • 0

年収じゃなくて与信審査ですよ。


過去に借金を踏み倒したり、支払いが送るだことがなければ大抵通ります。
その後、カードの利用頻度や年収などによってゴールドのインビテーションが来たりします。
    • good
    • 0

10年以上無職ですが10数枚のクレジットカード審査に通っています。


2020年から2021年にかけて、航空会社のマイルを貯めるためにポイントサイトを介して毎月数枚ずつクレジットカードの申し込みをしていた時期がありますが、最後の2枚のカード(とものJCB)がNGになっただけでした。
ちなみにポイント目当ての申し込みなので年収は明かしたくないと考え、月額5万円とし「年収60万円」とかにして申し込んでいたかと思います。

大手スーパーのクレジットカードとか、楽天カードやPayPayカードなど流通系のカードは審査を通りやすいのではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A