アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは友達がいますか?
またいつからの友達ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

・僕にはいい友達が何人かいます。


・一番古いのは小学生の同級生で、いまだにお付き合いしています。

・次が中学の時からのお友達ですが、ずーと付き合っています。
・自分の結婚の時も 相手の女性(今の妻)にその中の一人を会わせて、
「お友達がいい人だから、あなたも信用できる」と言われて結婚しました。
・その後 別の一人(H君)が奥さんを山で亡くし、彼を慰めようと、
65歳ぐらいの時に四人の会を結成しました。
・それ以来毎年2回ぐらい、食事会や、国内、海外の旅など続けてきました。
・ところが、我々も来る年波には勝てず、4年前に、医者だったA君が
81歳で亡くなりました。
・今度は俺の番か?! と、健康には気を付けているものの、いつ倒れるか
不安でいっぱいです。
・A君は 僕の妻になる人が、いいお友達、と言ってくれた人でした。
・他にも、N君や H君といますが、皆いい人です。学生時代は、
皆でキャンプに行ったりしていました。
・各自が結婚してからは 家族ぐるみで行き来していました。

・上には上がいるもので、中学時代の部活(新聞部)の顧問の先生が、
今、我々と10歳違う95歳でご健在です。
・奥様も96歳でご健在です。
・僕らはこの先生に 思春期の年代に教えて頂いたので、
我々の人格形成の時代に行動の端々で道徳のようなことも学びました。
・僕はこの先生が好きで、尊敬し、いまだに人生のお手本として、
いろいろお話を伺いに ご自宅を訪問しています。

・それから、大学の時は、サークルで、ワンダーフォーゲル部に属して
いましたので、いまだに、何人もの先輩、後輩とお付き合いしています。
・社会人になって、リタイヤしてからも、ロンドンから日本橋まで
ユーラシアを交代で歩いて繋いだり、その手記の随筆集を出したりしました。
・何人もの先輩や同期生を失くしましたが、今は残った人間で、
隔月でZOOMの雑談会を僕が主催してやっています。

・次は勤務先の同期生の連中です。
・現役時代には、部署が違い、あまり交流がなかった連中も、
25年前に退職してから、毎月呑み会をしていました。
・それが発展して、東南アジア方面へ数回旅行もしました。
・今となっては良い思い出です。
・今は、もう旅行も出来なくなり、認知症になった人もいるので、
これまた、元気な連中が集まって、ZOOMを隔月でやっています。

・その他に、僕のことだけを言うと、2年ほど前から 地元の
co-working spaceの会員になったところ、そこはスタッフが会員同士を
繋げる役割もしていて 新しいお友達が、何人もでき、一緒に飲み喰いしたり
情報交換したりしています。
・高齢者になると、社会とのつながりが大切と言われますが、
それを地で行っている感じです。
・地元が、長寿日本一ではないが2位ぐらいで、頑張っているのも、
こういう仕掛けが貢献しているのではないでしょうか?!

・人間に興味がある僕は こうして、毎日楽しく過ごしております。

・・長文失礼いたしました!
    • good
    • 0

学生時代からの友達、同じ職場だった友達などたくさんいましたが、だいぶ断捨離しました。


本当に居心地のいい人、価値観の合う人など数人でいいかなと。
    • good
    • 0

大学、就職先の方々です。

頻繁に連絡は取り合いませんがここ一番で頼りになります。
    • good
    • 0

入社以来です。


富士通エフアイピーの前田正人に600万預けていますが最近音沙汰がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは残念ですね

お礼日時:2023/08/30 15:50

小学生の頃から


今でも、付き合いがある友人が
5人います。

 ネットで知り合った
10年の友人が 3人程います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです

お礼日時:2023/08/30 15:50

高校からの友達と大人になってから趣味で繋がった友達なら居ます


中学からの友達は絶縁しました
    • good
    • 0

幼稚園の頃からの友人が1人。

小学生からの友人が1人。中学生からの友人が1人。高校の友人が1人、先輩が1人。8年くらい前にネットで知り合って会うようになった友人が1人。1年前にネットで知り合って遊ぶようになった友人が1人。

います。
    • good
    • 0

病気で死にました


女房子供親のこして
    • good
    • 1

友達いませんし、別に欲しいとも思いません。

    • good
    • 0

いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!