プロが教えるわが家の防犯対策術!

私26歳です。将来のことを考えると正社員か派遣がいいと言います。私にはハードルが高く自信がありません。正社員、派遣で働くべきでしょうか?転職歴が多いです。

A 回答 (5件)

ちょっと26歳と思えないくらい幼稚です。

派遣なんて誰でもなれるしできる仕事。
言って見れば社会の最底辺です。
正社員と同じに比べてはいけません。
同じ職場で働いていても正社員は派遣のことなど同じ仲間と認めていません
実際派遣でやってくるのは変な人間が多いですからね。
正社員面接できたとしても真っ先に落とすタイプです。笑
派遣とはそういう立場ですから。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

派遣はハードル高くないよ。

26歳なら尚更。あなたは女だと思われるから女前提で書くけど、女の26歳なんて派遣なら楽勝で採用される。派遣は圧倒的に女有利、若者有利だからね。26歳女ならどこの会社からも引くてあまただよ。派遣会社の人に、何も経験ないことを正直に言っても大丈夫。
    • 0

派遣は派遣元に属して働く組織の人間では無いのです。

長く働いても組織に貢献しても感謝されません。組織は派遣元にマージンを上乗せして支払っています。出来るなら派遣は使いたくないと思います。
正社員は組織の人間です。組織は成長して欲しいと願ってます。組織の1部ですから。。。
一度派遣になると自分の成長もないしやりがいがない上に派遣から抜けられない状態になります。やめた方が良いです。
    • 0

正社員か派遣と、この二つを同列に扱っている時点で終わっています。

全然まったく違います。どちらがいいかといえば圧倒的に前者です。
というか26歳まで何をしていたのでしょうか?
    • 0

現在の日本では、バイトや派遣より正社員の方が給与体系はいい場合が多いですよ。

それと、次にやめるタイミングも自分で決められるのもメリットです。派遣やバイトだと5年勤続以下だと法的にも解雇しやすいですからね。
自信がないのなら自信の持てる範囲での正社員を探すのが良いと思います。
若ければハローワークなどでも見つけやすいし、若者人口が減少の折り、探せばいくらでもありますよ。
あなたの場合、必要なのは働く自信の有無ではなく、正社員で働くという「覚悟」だと考えますが、いかがですか?
一歩踏み出してみませんか?
    • 0