電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、自分の会社で派遣として働いていた若い方が結婚されました。
実は私も以前は派遣として働いていたのですが、派遣で働きながらも資格を取る等の
努力をして何とか正社員として転職し、その後当時から付き合っていた女性と結婚しました。
私の考えは派遣というボーナスも、交通費も出ない先が分からない働き方で何故結婚なんてするのか理解出来ません。
よくそれで奥さんになる方も納得したんだなと不思議でなりません。
相手が女性ならまだ分かるのですが、一家の主が派遣で、何故結婚なんて出来てしまうのでしょうか???

A 回答 (11件中1~10件)

>一家の主が派遣で、何故結婚なんて出来てしまうのでしょうか???



今は派遣が当たり前みたいな世の中なんで、
そんなに後先考えていないからでしょう。
ひどいのになるとフリーターだ無職でも結婚する
やつまでいるからひどい話。

少なくとも正社員でそれなりの給料をもらっていても、
結婚する覚悟もなく、
相手もいないような人よりは
社会人としてはまともだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに無職で結婚する意味不明な輩もいますね・・・。

お礼日時:2012/07/21 14:24

妻になる方が、自分の食い扶持は自分で稼いで当然という気概のある方なら問題ないですよ。



一生は働く気が無くて、働いてもパートで週三日位~自分はあくまで補助、妻と子供の生活にかかるお金を稼ぐのは男の義務、なんて女性なら無理ですが。

派遣社員なら残業なしの仕事もありますから、保育園のお迎えも頼めたりしますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 14:32

これって個人の自由じゃないですか?



世の中、学生同士で結婚する人もいれば、少ないですが専業主夫となる男の人もいる訳です。

1.好きな相手で正社員
2.好きな相手で派遣社員
3.さほど好きでない相手で正社員
4.さほど好きでない相手で派遣社員


あなたは1以外は考えられないわけですよね。
しかし、どんな会社だって倒産しないと言い切れません。正社員だって必ずしも安定と言い切れない
のが現状でないですか。ボーナスも業績が悪ければ支給されません。

正社員と派遣社員の男性既婚率は正社員の方が高いですが派遣は0ではない。
だからこの相手の女性が2でも結婚したいと思う魅力がこの男性にあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 14:32

答えは簡単。


結婚にお金なんて関係ないと思っている方だからです。
それ以上も以下もありません。

というか、正社員で働いていた技術者が定年10年前あたりから次々と派遣へ切り替えて、
月間100万円程度のお給料をもらってる方がたくさん出てきている現状をまだみんなしらないんですね。

請求単価が高い業種へ転職して派遣をやるべきです。
月60万なんて当たり前の世界です。

それでもあなたはまだ正社員が安全牌だとおもってますか?

一番の安全牌は、本業と同等の稼ぎのある副業を行うことです。

本業が派遣だろうと正社員だろうと関係ありません。
そういう思考自体が偏見であり、金から好かれない発想です。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 14:31

疑問に思うなら直接きいてください。

ここできいたってわかるはずがないでしょう。きいても答えてくれるかは知りませんが、あっても言えない事情もあるかもしれませんね。

「結婚できる理由」があるからしただけの話でしょ?奥さんも納得できる理由があるから親だって了承したわけでしょ?

どちらかが何らかの理由でお金もってるかとか、今は派遣でも近い将来転職先があるとか(コネや資格など)、いろいろあるでしょ?ここでわかることは想像だけです。少なくともあなたの事情と比較する理由はなさそうですね。単に不満をぶつけたいだけにとらえられても仕方ないでしょう、これだけ回答がくれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、もっと世の中のマナーを勉強してください。
あまりにも上から目線の押しつけがましい回答で不愉快です。

お礼日時:2012/07/21 14:29

知り合いの夫婦で、やはり旦那が派遣社員の人がいました。

彼の実家の母親が彼の奥さんに毎月10万円あげていました。実家が金持ちだったのかも知れませんね。彼は6年間派遣社員をやってから、派遣先企業の正社員になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分がその男性だったら、妻の実家から毎月10万円貰って生活しているなんて、まるでヒモみたいで、情けなくも哀しいですね。

お礼日時:2012/07/21 14:27

 相手の女性が正社員で高給取りっていうのもありますが、無職の方なのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手の女性は詳しく知らないのですが、普通のOLみたいです。

お礼日時:2012/07/21 14:25

派遣でボーナスも交通費ももらってるけど?



あなたとその若いひとで、技能が違うのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

派遣でボーナスや交通費貰っているかどうかが、質問の趣旨ではありません。
私も沢山有る派遣の中にはボーナスや交通費が有る派遣会社が有る事は承知しています。

お礼日時:2012/07/21 14:23

金だけじゃないからなんじゃない?



その稼ぎ重視な考えだと学生結婚も理解不能って事ですかね。
障害者採用枠で一般より低賃金で働いている人との結婚も理解不能?

子供を持つとか家を建てるとか、夫婦には夢は有りますが
最低ラインは2人で頑張れば生活できるって事ですよね。

それを満たせないなら破滅するだけなので私もどうかと思いますが、
満たせてるのなら人が何を求めるかは他人がとやかく言わなくてもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勿論、世の中金だけではありません、しかし金が無ければ生活が出来ないのも事実です。
嫁や子供を養っていく事の重大さを理解していれば簡単に派遣の職で結婚なんて出来ないと思います。

ちなみに、障害者採用枠で一般より低賃金で働いている人との結婚については今回の質問の趣旨とは別問題です。

お礼日時:2012/07/21 14:22

 人それぞれ。

その方は派遣かもしれないけど実家は資産家かもしれませんしね。実は働かなくとも不動産収入とかあって十分食べていける可能性もあります。

 あなたは個人的にその人が嫌いなんでしょうね・・・そこで「派遣のくせして」という言葉が閃いたのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いえ、その方が嫌いだからではなく、派遣という不安定な職で何の躊躇もなく結婚出来る神経が理解出来なかっただけです。派遣のくせに!なんて思っていません、私自身以前は派遣だったのですから・・・。

お礼日時:2012/07/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!