dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国からの嫌がらせ電話(迷惑電話)をどう思いますか?

A 回答 (38件中1~10件)

支那には言論の自由がないから仕方がないのです



支那政府は科学的合理性のある因縁を付けるべきだと思います

「支那と南鮮はもっと大量のトリチウムを流している」
は、全世界が周知しており、自ら恥を撒き散らしている

支那ではもっと多くの贈収賄や民族浄化が起きているとか
朝鮮では春を売る事が基幹産業になっている事実など

支那が報道管制を止め、事実のみを伝えるようになれば
間違いなく支那共産党は崩壊するだろう
政府に対する民主化要求に対して、無闇に粛清しないように
すれば、その時、支那は初めて人類の仲間入りで出来る

支那は噓だらけの強権統治だ

by 左頭痴脳
    • good
    • 3

台湾海峡での中国原潜沈没乗組員全員死亡?の隠蔽キンペイの宣伝戦かな、日本は、宣伝戦も敵基地撃破の抑止力向上を、図るべきです。

不断の抑止力向上を、図るは、先人の教えです。備え有れば憂いなし!油断大敵です!
    • good
    • 2

あれは政府と官制メディアが主導して愚民どもに


やらせている蛮行。流石、低民度部族としか言い
ようがありませんわ。
けど、国際社会はそんな支那を腹の底から蔑み、
嘲り笑っておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

中国電信、中国聯合通信、KDDIだけが儲かるんでしょうね。



何にせよ、かの国の国民は、未だに政府の煽りに簡単に乗る愚衆だらけであることが立証されたので、それなりの扱いで良いことが、よく分かりました。「中国人だって人間だ」という主張は、「ロシア人だって人間だ」と同じレベルでゴミ箱に投げ捨てます。
    • good
    • 0

受けた恩は忘れろという教えのある国ですよ。

相手にするからつけあがるのであって,無視してれば媚売ってくるにきまってます。無視すればいいだけです。金ばらまいて外交してるから日本は甘いと諸外国に舐められるのです。
    • good
    • 4

面白いですよね、中国の国民性がまんま反映された行動を取ってきて‥。

自分からしたら汚染水をどうこういう前にPM2.5やらコロナウイルスやら中国発祥の迷惑物を何とかしたら?って思ってしまいます。しかも中国国内では日本の基準値以上のトリチウムを放出してるそうですからどの口が文句を言えるのか‥って話です。

放って置けばいいと思いますよ。ロシアみたく他国に相手されなくなるのが関の山ですからね。外交は信用あっての物種ですからそういう態度は少なからず全世界の信用を削り取るものですので。

嫌がらせとかでなければ主張出来ない国民性って恥ずかしいですね。経済が成長してるのにいつまで経っても国民の成長がない国ってのも珍しいですね。
    • good
    • 2

春秋战国时期的中国齐国有管仲。

他以民众安宁为首要,避免对外的争端,使国家富饶,并在战乱时代带来和平。我非常尊敬古代的中国,但看到现在的中国,对于那些变得如此陌生和腐朽的思想感到惋惜。中国人会以怎样的表情向他们的祖先为自己的行为辩解呢?不懂羞耻之人难以称为人。
    • good
    • 0

奇怪な行動という印象です。



中国の反日報道が突然増えて驚いたというのが正直な感想です。処理水に関しては日本人の殆どが対韓国という感じで身構えていたんでは無いでしょうか。いつもの事であると思いつつも今回は韓国政府が日本の発信する情報を国民に伝えようと努力をしており、今までと違うと感じる所は沢山ありました。また韓国政権から「分断を画策する勢力に惑わされないように」とメッセージもありましたよね。これは興味深かったわけですが「陰謀めいた話」にも思えましたから、そのまま受け取れず、話半分に聞いて留めていた日本人も多いんじゃないかと思います。

このタイミングで「え?中国?」と言う驚きはぬぐえません。

本当に最初に海流が到着するのは太平洋側、米国であるというのも大体分かって居ますし、一番ヤバいのは日本のはずです。そもそも大騒ぎする理由が見当たらず、韓国の反日教育に原因があるとした説が多かったです。

しかし「反日を広めている黒幕が誰なのか?」という問題は考えたことがありませんでした。今回の件では「ある政治思想」を持った方達ばかりが「何故か意固地に固執しており」まるで指令が出ている様に見えます。中国政府がどっちつかずであれば構図が見えなかったはず。かなりの失策ですよ。

この突然の迷惑電話など動員が掛かった様な「突発過ぎる」感じがして仕方ない。ですので奇怪な行動と書きました。

これらが本当かどうかは別として中国の経済面での見通しで衝撃的なニュースがあった後ですよ。こういった(あからさまな)工作っぽい動きに見えてしまうと、中庸であろうとした人達への衝撃はかなりのものでしょう。

「道理に外れた行動を容認するのは儲けさせてもらって
 いる間だけ。金の切れ目が縁の切れ目」

そういう狙い(中国経済の問題で世界が疑念を抱いた後に反日活動の激化を誘引する)で処理水の放水タイミングを計っていたのだとしたら凄い計略だと思います。

「負けそうな側がヒステリックに成ると、取り巻きは慌
 てて逃げ出す。そういうものである」

とくに韓国と中国の政府の対応が対照的です。

これにより、韓国と中国の乖離が世界に印象付けられたと思えます。ですので中国は韓国と同じように誠実に対応すべきでしたよ。どこか焦って居ますよね。これは韓国と日本の再接近は想定外だったんじゃないでしょうかね。

そして処理水をネタにして影(韓国の反日勢力)から引っ張り出した。放水時期は中国経済の状況を見てタイミング図ったように見えてしまいますよね。まあ偶然でしょうが。結果としてタイミングが良すぎましたね。

「日本人の大部分は韓国の事を忘れて中国の方が酷いと
 思い始めている」

いずれにしても反日教育の発信源は過去の戦争史とは全く関係なく、政治勢力が分断意図で利用しているだけなのかもしれないですね。そう思わざる負えなくなりました。日本人は余計に悩んで損をしたのかもしれません。人々の健康や命。平和をネタにして善良な人を騙すのは良くないですよ。

「人の振り見て我が振り直せ」

感情的に成らずに、淡々と科学的な根拠と遵法精神で対応し続ける忍耐が大事だと思いました。分が悪くなって馬脚を現してしまうって本当にあるようです。これはロシアにも思いましたがね。他人を操ってる気分になってはいけませんね。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

なんとも思いません。


むしろ特殊詐欺の電話の方が問題です。
Youtubeとかにもやってますね。
会話内容を聞くと、どう考えてもおかしいし、こんなで内容で騙されるのは、
騙される方も相当頭が悪いんだろうと思いました。

嫌がらせ電話の場合、どうせ日本語で話してこないし、通話料は相手持ちです。
深夜に何度もかかってくることはないでしょう。

このニュースが流れる前から、私の所には
「こんにちは、日本大使館です・・・」
「こんにちは、宅急便です。お客様の荷物が・・・」
とかいう国際電話が何度かかかってきたことありますよ。

商売をしているため、電話番号をネットに公開しているからだと思いますが、
コピー機の営業とか、くだらない営業電話より楽しいです。
迷惑営業電話は断っても、断ってもかけてきますから。
    • good
    • 0

レベル低いな!早く七分割シナ!

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!