プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間話のうまい返し方

「お子さん3人もいて大変ねすごいわ」

と言われた時の感じの良い返し方を教えてください^ ^

「歳が離れてるからまだなんとか、、、
〇〇さんところは年子だしすごいですー!」
って変だったかな、、、

「食費がかかって大変ですー」のほうがよかったですかね?
なにかいい返しの言葉があれば教えてください。

A 回答 (8件)

「いえいえ大変な事もあるけど、幸せですよ!」


 
実際、幸せでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんポジティブに返されることがとても勉強になりました^_^
私もポジティブな会話ができるようにしていこうと思います^ ^
ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/08/29 09:20

「はい。

幸せ3倍(笑)!お金も3倍ですぅ(泣き真似)」で、乗り切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃいいかんじです!!^ ^

お礼日時:2023/08/29 14:14

旦那も入れたら5人みたいなもんだけどね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、旦那さんは子供2人分??笑
てなりますね^ ^いいかも^_^

お礼日時:2023/08/29 14:11

体力勝負なんで私まで沢山食べ過ぎちゃってますよー(笑)と自虐ネタでかわすとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐ネタもいいですね^_^

お礼日時:2023/08/29 12:38

サッカーチームを目指している

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまではちょっとですねぇ、、、^ ^

お礼日時:2023/08/29 12:38

「やりすぎちゃった、てへぺろ」


みたいのダメ?
相手が下ネタOKの人だったらいいと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いけど
私のキャラではないかも^_^
ありがとうございました^_^

お礼日時:2023/08/29 09:03

1. 「お子さん3人もいて大変ね、すごいわ」


→ 「ありがとうございます!確かに忙しいけれど、家族みんなで支え合って楽しんでいますよ。」

2. 「お子さん3人もいて大変ね、すごいわ」
→ 「はい、確かに忙しい日々もありますが、それぞれの成長を見守るのがとっても楽しいんですよ。」

3. 「お子さん3人もいて大変ね、すごいわ」
→ 「本当に、ありがとう!お子さんたちとの時間は貴重だから、毎日が充実しています。」

どの返し方も、相手の感想に感謝の気持ちを込めつつ、ポジティブな要素を強調するアプローチです。自分の立場や家族の特徴を軸に、相手と楽しい会話を続けられるといいですね(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
ポジティブの返しの方がいいですね^ ^

お礼日時:2023/08/29 09:06

毎日賑やかで楽しいしですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね^ ^

お礼日時:2023/08/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A