電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中3で身長173cm 53kgです。 まだ今から横に大きくなっていくという方が多いんですが、友達よりだいぶん足とか細いです。。
そこでなんですが 大学生までには普通の体型にしたいです 体質はよくわかりません 小学校ときは太いという感じだったのに 小6くらいからだんだん細くなってガリガリになってしまいました 
今はしっかり牛乳を毎日飲んでいます 大学生までに普通の体型に戻すことは可能でしょうか? またポロテインなど飲んだほうがいいんでしょうか?
長文になりましたが教えてください よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

以下参考にして下さい。

まずしっかりと食事を取っていますか?朝ごはんを抜いて学校に行っているという事はありませんか?食事はきちんと朝昼晩取りましょう。

太りたいのであれば、牛乳を飲むのも大事ですがそれよりもしっかりご飯(米)を食べた方が効果的です。炭水化物は体に蓄えられやすいので、体重を増やしたいならお勧めです。肉を食べるのもいいですが、手っ取り早いのはこっちですね。

単に太りたいのではなく、筋肉を付けて体格をよくしたいのであれば(普通は脂肪よりも筋肉を付けたいですよね)、筋トレをするべきです。よく成長期の筋トレは体によくないといいますが、そんな事はありません。今は逆にそれが効果的だとちゃんと解明されています。私はあなたと同じ頃同じ様に悩んでいて、筋トレをする事でかなり筋肉と体重を付けました。

プロテインは飲むだけでは意味がありません。筋トレ後に合わせて飲む事ではじめて意味があります。

具体的に、体格がいい様に見せる為には、胸と肩、背中の筋肉を付ける事ですね。大胸筋は腕立て伏せで付ける事が出来ます。一回自分の限界の回数を測り、それを一日2セット、一日おき(二日に一回)にやるといいです。少しづつ回数を増やしましょう。段々と筋肉が付いていくのが分かると思います。

肩や背中は懸垂等で鍛えられますが、それが難しい様であれば別の方法を探してみて下さい。

いくら食べても太りにくい体質である人もいます。そういう人は運動する事で体に定着する場合があります。

まあ、あとはあなたの根性があるかないかです。本当に体型を変えたいと思っているなら、努力してみてはどうですか?諦めないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご両親や兄弟、親戚の体型はどうですか? 似ていますか。

もしそうだとしたら、あまり気にしなくても良いと思います。

成長期は、身長期(身長が伸びる時期)と充実期(体重が増える時期)が交互に訪れるものだと聞きました。なので、今は身長が伸びていて、これから体格が出来上がるのではないでしょうか。

主人は170cmで48Kgでしたが、別段問題はありませんでしたよ。食生活は今まで通りで、それに加えて毎食食パン一枚にジャムを付けて食べるようにしたところ、体重は増加中です。

健康で気になるところがなければ、食事のバランス(新鮮な野菜や魚もしっかり摂る。インスタント食品、スナック菓子や飲み物は避けて)に注意し、
毎日適度に運動することを心がければ良いと思います。
自分に合った好きなスポーツをしてみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのサイトはもうご存知ですか?

太るための方法を簡単にいいますと、まず基本的に食事は一日二食です。太りたいからといってできるだけ多い回数食事をしようとする人がいますが、全くの逆効果です。あと太る為にはとにかく胃に入った食べ物の消化吸収率を最大限に高める必要があります。それには食物酵素が必要です。それとプロテインはほとんどのガリガリ君が太るために挑戦しようとしますが、そんなもので太れるわけがありません。
はっきり言って太る方法はここには書ききれませんね。ですので参考URLへジャンプしてください。健康に太るための全ての知識が詰め込まれています。

参考URL:http://www.futoru.com/
    • 0
この回答へのお礼

中3ということで身体のラインとか見た目とかちょうど気になりだしますよね。

youhei2821さんは細いせいで、例えば貧血を起こしやすかったり、骨を折りやすかったりそういったことはありますか?
それとも明らかに周りの子達よりげっそりして見えちゃいますか?
そういったことがあるのならまずは病院で実際に見てもらうことをおすすめします。
そうでなく、健康体なのであればプロティンを飲んだり、無理に太ろうとしないほうが良いです。
もしyouhei2821さんが女性であれば高校生になってからが一番お肉がついてくる頃だし、男性なら筋肉質になっていく頃ですよ。
そして自分の身体(体型)がこの頃になってようやくきちんとできてくるから。
youhei2821さんが欲しい回答とはきっと違うと思うんだけど(ごめんね)身体の出来始めているこの時期にあまり無理はして欲しくないなと思って。
規則正しい生活と運動!今はこれが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

牛乳も飲みすぎると血液中の中性脂肪が多くなってしまいます。

私も昔はとても細くて164の45ぐらいでした。
パワーも貧弱。

しかし大きくなりたいと思いベンチプレスをし、体を大きくするボロテインを飲みました。
3年くらいで60キロまで大きくなりました。

パワーもつき180くらいの人にも腕相撲で勝てるようになりました。

でも、まだ中学生ですし、過度の筋トレはしないほうが良いかもしれません。

ポロテインからはじめてみれば?
    • 0
この回答へのお礼