アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調味料が少なくて済む絶品レシピを教えてください。

A 回答 (10件)

鯛の塩釜焼き


    • good
    • 0

豚肩ロース塊肉の塩釜焼き。



豚肩ロース肉の塊にニンニクとブラックペッパーを擦り込み、美味しい塩と卵白を混ぜて練った塩を塗りつけて形を整えオープンで小一時間焼いた物です。

右下が焼き上がってトンカチで塩のドームを壊したところの写真です。

付け合わせやソース抜きで、ただただ肉をスライスしただけでも、しっとり柔らかくジューシーで、とっても美味しいですよ。
「調味料が少なくて済む絶品レシピを教えてく」の回答画像9
    • good
    • 0

モンゴル料理のチャンスンマハ


https://ahp-recipe.jp/sheet.php?recipe=779
羊肉を塩水で茹でるだけ。絶品ですよ。

大勝軒のチャーシュー
https://kerberos.hatenablog.com/entry/2021/11/29 …
水を一切入れないで肉を醤油と日本酒だけで煮る。絶品ですよ。
    • good
    • 0

醤油なしでなんでも行けますよ


私は豆腐とか刺身とか醤油なしで食べてます。素材の味が感じられて美味しいです。
    • good
    • 0

焼きしいたけにお醤油ちょぼっと♪

    • good
    • 0

たまごかけご飯‼️(^ω^)(笑)

    • good
    • 1

鳥雑炊です。


海水なら塩も無料です
    • good
    • 0

水炊きをポン酢で

    • good
    • 0

こんばんは



塩コショウでステーキ。

ワサビ・醤油で刺身。
    • good
    • 1

ダイショーの味・塩こしょうなら1本で何にでも使えます。



https://www.daisho.co.jp/1394
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A