プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰とでも仲良くする必要ありますか?

A 回答 (107件中21~30件)

こんにちわ。



個人の努力、報われない場合いくらでも有りです。
ですから最低限、自分の基本?を保っていながら
一歩引いて…笑顔で…うまく、最終的に人には
理解などされず、自分が疲れてしまいますよね。

だからといって、あらかじめの壁創りではいつも
自分が相手をしてきた嫌なタイプになりかねません。

ですから上手くご自分でラインを引かれ、リズムで
動かれるのが一番じゃないでしょうか。

仕事的にそのような業務をしてると、普段があまり
乗り気にならなくなってくる自分が有るのに気づい
てしまうかもしれませんけれど…。

最近、自己中・ワガママ・聞く耳無し・身勝手などと
いう方が増えていますので、ご自分を大切にされて
下さい。助けるのは自分ダケですから。
    • good
    • 2

必要かどうかというのは、まずは「何に対して」という目標・目的があり、その他条件との兼ね合いにより変化するものです。



例えば、「コンビニで100円のアイスが買いたい」という目標・目的があるなら100円が必要です。でも親と一緒にいるなら「買ってよ」と言うだけで買えるかもしれない。50円持ってる友達と一緒にいるなら必要額は50円で足りるかもしれない。

だからまず、あなたはどんな人生にしたいのか、どんな人間関係を築きたいのか、その辺の目標・目的を定め、環境や性格などの諸条件を整理しなければいけません。

その上であなたの目標・目的に対して、「誰とでも仲良くする必要はあるのか」を諸条件に照らして考えてみてください。特に目標・目的が無いなら誰とでも仲良くする必要なんてありません。疲れるだけです。
    • good
    • 0

八方美人と高校の時クラブの先輩の彼女に言われてたことがあります。

それ以降は気にしすぎるようになってしまい、マイナス思考になりました。考え過ぎなくて良いと思いますが答えになってますか?
    • good
    • 0

できることならそれに越したことはありませんが、そんな多くの誰とでも親しくする時間がありませんわね。

誰とでも、その場、その時、都合により、適度で良いのでは。自分の時間を大切にしましょう。
    • good
    • 1

「必要」は無いです。


必要なら自ずとそのようになります。
無理して必要と思い込んで必要とするべきものではありません。
誰とでも仲良く居られることは素晴らしいですが無理して得ようとするものでもありません。
    • good
    • 1

仲良くすることは悪い事では無いとは思いますが?。


人はそれぞれ環境に違いが有ります又学生や社会人等にも
寄って違いが有ると思います。
貴方の周りの方と全員仲良くするのは不可能に近いと思います。
距離を置く必要はないとは思いますが表面だけでも話を合わせる
事も社会人には必要と思います。

俺にもいますよこの方はどうしても好きに成れないとか話した事
も無いのに何故か好きに成れない方とかいます。
でも社会人としてどうなのかな?上手く相手に合わせる事もうまく
やるコツかもしてません。

国によって生活環境の違いもあり育った環境にも違いはでます。
自分は出来るだけ顔や態度には出さない上目線の方には引いて
話す方が良いと思います争いの元です。

人の弱みに付け込んで鬼の首を取ったような言い回しをする方も
います人と人の付き合いは難しいと思います。
    • good
    • 1

仲良くしてメリットの無い人とは、付き合うだけ時間の無駄

    • good
    • 1

嫌な人とは距離置きましょう。

    • good
    • 1

仲良くしていて損はないかと思います。

    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!