アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の実家は東北。私は関東です。私の両親、兄弟も近くに住んでます。毎年1日は、交互にそれぞれの実家にいきます。今年、私の実家だったら、翌年は妻のところというふうに。でも、実家からは、あなたは長男なんだから、1日は毎年こちらに来なさいと言われ、妻からはいつでもあなたは実家に行けるのだから、正月くらいは毎年うちの実家へ。と板挟み。どうすればいいですかね

A 回答 (12件中1~10件)

せっかくの


連休を潰してまで
帰省しなくちゃ
いけない?(笑)

私は盆正月GWはサラリーマンに
与えられた
特権と思って
殆ど旅行に使います
当然嫁さん共に

だってその為にせっせと
働いてるんだもんね。

何が悲しいか
親の顔見るために帰省する?
意味がワカラン。
    • good
    • 1

別々に行動する

    • good
    • 0

私も結婚当初は隔年で1日は両家の実家で過ごすようにしていましたが、


10年後くらいで、帰省そのものを止めて我が家で過ごすようにしました。
令和の時代になってもこんな事で悩んでいる人がいるとは驚きです。
昭和時代の発想ですよ。
    • good
    • 0

自分たちの年末年始を過ごせばよろしいでしょう!家庭を持ってから親に媚び売ることなんてありません。

今どき長男とか跡取りとか意味不明です。自分たちの家族が楽しめることに時間を使うべきです。
家族で温泉に行ってはどうですか?自分も実家の板挟みだったけど。。。今となればバカらしかったと思います。
    • good
    • 0

質問者様の優柔不断さ、奥さんもさぞイライラしていることでしょうね。

男を見る目が無かった奥さんも反省すべきですが、いまだに、長男が云々と言っている、ご実家も旧態依然。質問の内容は、普通の感覚の人、まともなコミュニケーション能力・判断力のある人なら、悩むようなことではないですよ。
こうしたケース、よく考え、自分の責任で判断することが、ベストです。
    • good
    • 1

あなた夫婦の問題なのですから、ご両親関係なく夫婦の総意で決めましょう。

まずあなたは悩むということはどちらでもいいのですよね。で、奥さんは自分の実家がいい。ならば奥さんの実家でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

それぞれ、ご家庭の事情は有るでしょうが


1日は、ご自分の実家
2日以降、奥さんのご実家 この様に移動する
選択肢を、何故考えられないのかですね
    • good
    • 0

どうでもいいかな。


嫁をとるか親をとるか。
この状況なら【嫁かな】。
私があなたの親なら、「お嫁さんの実家は遠いから盆と正月は、そちらを大事にしなさい。」と言うかな。
これが逆なら、あなたの実家になるのかな。
あなたの奥さんも納得するんじゃないのかな。
    • good
    • 0

「あなた」はどうしたいんですか?

    • good
    • 0

今まで通りでいいと思います


嫌ならもうどちらも行かない
結婚して自分の家もあるから
お正月は家で過ごす
長男でも家を出ているのだから一国一城の主
指図されないはず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!