アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自費で虫歯を治すとおよそいくらかかりますか?
保険適用のところに行く場合と比べてメリットはありますか?

かかりつけがないので新しい歯医者に行くと、レントゲンからするところがあるようで、2回以上通うとなると、今行っているホワイトニング専門店で自費治療しても変わらない気がしてきました。

A 回答 (5件)

無限大です。

    • good
    • 0

既に回答がありますが、自費治療だと、保険適用の


3.3・・倍以上の費用で、ネットなどの見聞きでは
10倍程度が相場。
100倍以上の例もあります。
保険適用の治療を選ばない理由が分かりません。
    • good
    • 0

健康保険は3割が自己負担。

ということは普段平均的にかかる金額に✖️3.3してみれば大体わかりますね。
    • good
    • 0

治療は「点数」ですので、「およそ」も出せません。


例えば、虫歯が1本なのか?5本なのか?で大きく差が出ます。
その他、詰め物、かぶせ物、抜歯‥‥等まるで違いますね。

ただ、初診、レントゲンは当たり前なので保険適用で3~4千円ということは無保険なら1万円~1.3万円程度は初回にかかると思われて結構ですね。

その他にプラス治療費です。
    • good
    • 0

自由診療は健康保険の制約が無いので、歯科医師の胸三寸なので相場は存在しません。


歯科医師に見積を出してもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!