dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定辞退した会社から雇用条件通知書を来社して手渡しで返却するようにメールで連絡が来ましたが、なぜ手渡しだと考えられますか。

A 回答 (8件)

また再度あなたの代りを探さないといけないので嫌味の一つでも言いたいのかと。



いずれにせよそのメールに「家庭の事情でそれは無理なので書留にて送付します」と返信すれば良いかと。
    • good
    • 0

嫌味を言うためか辞退を踏みとどまらせようとあーだこーだ言いたいのかそれくらいかと。

    • good
    • 0

あらかじめ内定辞退の際は手渡しで返却する旨示されており、それを受け入れていたなら従うべきでしょう。


そうでなければ郵送(書留)で送ればいいし、そもそも返却が必要なのかすら怪しい。
だから事前の取り決めに従えばよいし、唐突に言いだしていることなら送り返せばいいか、廃棄処分でもいいか、交渉すればいいんじゃないですか。
心配なら学校の就職課に相談してみればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

嫌がらせでしょ


従う必要ありません
    • good
    • 0

>現在、兵庫県在住ですが東京本社に返却指定されているので迷っています。



届けろよ
だからそれが礼儀ってこと
甘えんなよ
    • good
    • 1

書類不備があると手間だから直接会って辞退した理由を聞きたいから


応募するときに志望動機を書いていたのになぜと問いただしたいから
大学からの就職なら就職課の担当に辞退した理由を知らせるから
    • good
    • 0

直接嫌味を言いたいから。

    • good
    • 1

人としての礼儀だから



え?
分からないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在、兵庫県在住ですが東京本社に返却指定されているので迷っています。

お礼日時:2023/08/30 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!