アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者の治療って保険内だと何か規制?でもあるんですかね
歯が痛くて歯医者行ってるんですが、
(虫歯じゃなく、汚れが残って細菌がと言われてました)

1回目 レントゲンと掃除
2回目 掃除+殺菌のうがい薬
3回目 掃除+抗生物質
4回目 掃除
5回目 予定でまたレントゲン撮りましょうって言われました
が、一向に歯の痛みなくなってません。
この治療は意味あるんでしょうか。

歯周病とか明確に病名?も言われず、なんの意味か分からない治療で通うのも面倒なんですが、
そんなん言ってる内に下の歯も痛くなってきました。

いつもは、1年に一回歯石とるくらいで済んでたので
歯医者の常識が分からず、
行ってる歯医者が悪いのか、歯医者ってそんなもんなのか疑問に思ってます。

糸楊枝も毎回してるし、歯磨きも大きいブラシと小さいブラシで、結構時間かけて、鏡見ながら磨く様にしてるんですけど、
今年になって上と下とって歯が痛くなってくるってもしや歯医者じゃない病気とかの可能性もあったり...?とかちょっと心配になってます。

A 回答 (1件)

保険診療の範囲はあります。


それ以外の治療は自費診療になります。

なぜ痛いのか、なぜ痛みが取れないのかを歯医者に聞いて、その回答に納得がいかなければ別の歯医者に行ってください。

他の病気の可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A