アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人だと独身だと精神の病気になりやすいとききました
そうですか?(>_<)

A 回答 (8件)

そんなことありません。

むしろうるさくなく静かでゆっくり寝られて最高です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
回答ありがとう!

お礼日時:2023/08/31 05:29

意識を向ける所によると思います。

    • good
    • 0

鬱病って環境影響在りますよ


仕事してた時のリズムを失ったとか
お給料減ったとか
1人で作ったリズムへ影響なければ鬱病には
ならないと思うので

独身だから とかないと思いますけど
結婚しないの?聞かれることのストレスは
在るでしょうし

結婚すれば今度は お子さんは?ストレスは
在るでしょう


どのストレスに耐えられないのか?
それさえストレス感じなければ解らないのだと思うこと在りました

耐えられないストレスに晒されると
人間は 自○と言う行為を選ばなくても
自分の脳の判断で生きることを止めます
過労○や 不可解な病等
    • good
    • 1

コロナ禍で、独身者に鬱が増えた、という話はあるようです。


独身者、特に一人暮らしの人は、他人との接触を控えなければならず、更に実家に帰省も出来ないとなると、一日中誰とも会話しない、なんてことになりますからね。
ただ、既婚者でも鬱が増えているので(経済不安や、1日中夫婦や家族で顔を突き合わせている状況で喧嘩が増えた、など)、「独身だから」特に増えたか?となると、ちょっと分かりません。
また、「独身だから精神の病気になった」のか、それとも、「もともと精神の病気になりやすい性格だから独身だった」のか、という、鶏が先か卵が先か的な問題もあるでしょう。
「精神の病気になりやすい性格」というのは、例えば、人とコミュニケーションを取るのが苦手だとか、完璧主義とか、マイナス思考が強いとかです。
そういう人は、結婚したからといって鬱になる確率を減らせるかどうかは、なんとも言えません。
結婚すると、独身とはまた違った苦労がありますし。
    • good
    • 0

この世界は、諸行無常です。


常に、言葉も世界も変化しています。
他人との交流がないと、独断的な考え方になります。
人は自分の感情で世界を観てしまいます。
世界には、自分しかいないと思ってしまうかもしれません。
それどころか、自分は世界にいなくてもいいのでないかと思ってしまうかもしれません。

実際は、世界を人がどんなに自分達の都合のいいように変えようとしても、自然は諸行無常なのです。
人は自然と共に生きるしかありません。
あなたが1人だと感じるのも、あなたの感情の問題です。
周りを見回してください、人だらけですよ。
話しかければ、他人と仲良くなれることもあります。
あなたを好きになりそうな人を、見つければいいのでは?
犬や猫は、直ぐに好き嫌いが判断できますよけれども、どうなんでしょうか?
    • good
    • 0

必ずなるとは限らない。


なる人はなるでしょうが、ならない人はならない。
なりやすいかなりにくいかも個人バラバラ。
すべては運が左右。
    • good
    • 1

根拠とsauceを

    • good
    • 0

いえ。


結婚してても病気になる人はなりますよ。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A