プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分類上、下水である汚染水は処理をしたって汚染水ですよね。

下水は処理をしたって下水です。

A 回答 (23件中1~10件)

ほお?


では水道水は川の水ですね。
水道局の人に謝るべきです。
    • good
    • 0

処理後は汚染されていないのに汚染水と呼ぶのは、バカか活動家

    • good
    • 2

日本を貶めたいサヨクマスゴミはそう言ってるね。

    • good
    • 2

違う。

汚染の原因を除く処理がされていれば汚染水ではない。

下水を処理して上水に流すのは可能。必要はない。
    • good
    • 0

単なる言葉遊びですね。


汚染水をアルプスを介したら処理水という呼び方にしただけですね。
    • good
    • 0

汚染水です。


福島第一原発以外でも、トリチウムを含む原発排水を捨てているから、問題ないと政府は言ってますが、核燃料(福島ではデブリ)に直接触れた汚染水を海洋に排出している国はどこにもありません。ALPS処理しているからトリチウム以外の核種は含まれないかというと、そうではなく、完全に取り切れているわけではありません。
    • good
    • 0

環境は循環しているということだと思います。



人間がこれは「汚染水」だと認識した水1Lを海や地面に流すと、やがてその水は地面に吸収されていったりしてやがては地下水になったり海水に混ざったりしていきます。

その水はやがて蒸発し雲となり雨を降らせ、再び我々を濡らします。その一部の水はダムや湖に溜まり、浄水設備を経て我々の飲み水(上水)になります。

では先程の「汚染水」はどこにいったのでしょうか。
その汚染水は地球上で拡散されてほんの一部が我々の上水や体内の水分に変わっているということです。

また我々の体も日々の食べ物で分子原子が置き換わり、代謝を通じて常に入れ替わっています。

ですので昨日の自分と今日の自分は別人と考えることもでき、その時の思考も別だと捉えることもできます。
そんな中でこれは汚染水だと脳で認識したとしても、それはその時の認識でしかなく、認識も常に変わっていくということです。
    • good
    • 0

みんな文面通りに答えてるけど馬鹿が結構多くて汚染水より恐ろしいw



処理水も汚染水も一緒と声を大にして言いたい、国賊のますゴミどもに
    • good
    • 1

すべての排水は汚染水です。

 そういう意味ではおっしゃる通り。

世界中どこの国でも、排水は出すし、その多くは河川や海に捨てられています。 日本も同じことをしています。 日本のそれはかなり安全です。
    • good
    • 1

同じロジックでは、中国も韓国も朝汚鮮水を、より大量に流しているけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A