プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害が境界知能です。すごい生きにくいです。どうすれば良いですか?週2でカウンセリング行っています。

A 回答 (2件)

カウセリングより発達障害に特化した療育に行かれては?


対応しているところは少ないとは思いますが。
    • good
    • 1

生きにくいということは、今の環境があなたに合っていないということですよね?


学生さんか、社会人か分かりませんが、環境を変えたらいいと思います。学校なら先生に相談して学習方法やクラスを変更する。社会人なら発達障害や境界知能の方を採用している会社に転職するなど。インターネットで調べたらいっぱいそういう会社や働き方や支援機関も出てくると思います。
生きにくい原因を排除して解決していくしか方法はありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A