プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春秋戦国時代の孫子や孔子は実在してないですよね?
個人的には間違いないと思います!彼らは習近平の祖父で偉大なる中国共産党を作り出した人物が勝手にそういう人物として記録に書き換えられたんだと思います!

A 回答 (4件)

『春秋左氏伝』における「崔杼弑君」でも読んでごらんなさい。



現在の中国とは正反対に、かつての中国が、いかに歴史を大事に扱ってきたかが判りますし。
そう言う歴史を「自分はこう思う」で冒涜するのは、現在の中国と同じです。
    • good
    • 2

今頃分かったのですか。


今まで何を勉強してきたのですか。遅すぎますよ。
    • good
    • 1

日本の義務教育はどうなんたのだ?

    • good
    • 2

中国の正史である司馬遷の編纂した史記に記載があり、他の書物にも内容が引用されており、孫氏や孔子は実在したと考えられています。

中国共産党が存在する以前からそのように書かれているので間違いないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A