プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎晩の晩酌の量で、
毎日缶ビール500ml+350mlはちょい飲み過ぎレベルですか?
休肝日無しです

A 回答 (6件)

やっぱ、【休肝日なし】というのは身体によくないんでしょうね。



なので、あなた様の年齢にもよりますが、
いずれ、健康診断の結果においても、肝機能の数値(γーGTP)の悪化が顕著にみられることになるのでは。

ちなみに、わたくしは、【飲んで、飲んで、飲まない】というように、3日に1日のサイクルで休肝日を設けるようにしています。
それでも、飲む量が多いせいか、γーGTPの値は基準をやや超過してしまっているんですけどね。

●ご参考
【厚生労働省公式HP】
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/d …
    • good
    • 2

飲みすぎです。

間違いなく肝硬変まっしぐらです
    • good
    • 1

ビール好きですね。



私は缶ビール350ml+鏡月750mlの水割り
ポッカレモン入りですよ。
    • good
    • 1

個人差はありますが、まあ、そのくらいならいいんじゃないかな。



・・・

1日のアルコール摂取量は20gが適切と言われているようです。
ビールのアルコール度数が5%とするなら、
 (500ml+350ml)×5%×0.8=34g
なんてこった!ちょい多いのね。

 500ml×5%×0.8=20g
ですので、500ml一本にしておきましょう。

・・・

計算式中の ”0.8” はアルコールの比重です。
    • good
    • 0

量的には飲みすぎレベルじゃないけど


休肝日なしがまずい。
    • good
    • 1

自分の体調に合わせて下さい。

アルコール分解酵素が個人差がありますから、私はビールの飲み過ぎで痛風寸前になったし、肝臓も弱くなったから350cc1缶だけにしています。2本飲むと体がだるくて動けません。機嫌が良くて過ごせたら一番少ない量にしましょう。
ビールはお腹が出るし痛風になりますからプリン体0、糖質0がお勧めです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A