プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒から無職のまま一度も仕事をせず12年です
それでもできる残された仕事職種についてご教示頂きたいのです

A 回答 (8件)

自動車運転免許さえあれば何とかなりそう。


まずはハローワークにいく事ですね。
敷居が高いと感じるのであればジョブカフェでもOK。

ジョブカフェでも行くのがしんどいならお住いの市町村役場や社会福祉協議会で催される該当する相談会に参加するかな?そういう方を支援するNPO法人もあります。積極的に活用される事をお勧めいたします。

私も11年間、無職期間があって再就職できた身なので応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 09:42

高卒の新卒でも安定した仕事に就くのは難しい時代です。



ハッキリ言って、高卒から無職のまま一度も仕事をせず12年も経った人にまともな仕事はないでしょう。

最初は高望みせずに、とにかく働ける道(コンビニ等のアルバイト・パートなど)を探してやってみることから始めないと、現状は変えられません。
働いたことのない人は、誰でも出来る簡単な仕事でもしんどいでしょうね。それを乗り越えないと先はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 09:42

無職で12年生きてこれたんなら、


この先も、それでいい(いける)のでは?

急にどした?
お金尽きた?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 09:43

世の中そんなに甘くはない。


しかし、三十代ならまだ新卒扱いにしてもらえる可能性はある。
贅沢を言わずに職を探すことだな。
誰のためでもなく、自身の為にな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 09:43

免許があれば…


12年、無職でどうやって生活してきたのか?
が、説明できれば…
大体、30位かな?
ガテン系、工場勤務(交代制がほとんど)、配送…etc…
ハロワ行って、相談してみて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 09:46

ハローワークとかに行ってみたらどうですか?


後、好きな事を職業にするとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 09:43

何故仕事をしなかったか?理由次第です。


ただ何となくだと、難しいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 09:44

いわゆるガテン系(肉体労働系)の仕事があると思います。


漫画家の今は亡き吾妻ひでお先生は、失踪日記の中で、路上生活もされていましたが、肉体労働(水道工事)の仕事をされていたと記載されていましたからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!