プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題は日本の岸田内閣の支持率が33%しか無い事です。つまり日本人の3分の1しか岸田内閣を支持していません。これを見た中国は、日本国民は自民党を支持していない。従って中国共産党が日本に攻め込めば大歓迎されるに違いないと考えるでしょう。

ではどうするか?自民党は公明党だけでなく、維新、国民民主党とも連立を組むべきです。そしたら全体では支持率50%を超えるので、中国共産党軍も日本に攻めて来ませんよね?

質問者からの補足コメント

• 台湾の蔡英文総統は選挙で過半数の国民の支持を得て選ばれました。韓国のユン大統領も選挙で国民の過半数の支持を得て選ばれました。

しかし日本の岸田首相は国民投票で選ばれたわけではないし、自民党の支持率も国民の3分の1の支持しかないのですから、中国共産党から見れば、日本の政権は弱いと思われて当然でしょう。そして強い政権より、弱い政権を攻めるのが常識です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 11:18
  • へこむわー

戦争が起きれば、当然の事ながら、自衛隊の最高司令官は国民から支持されていない岸田首相です。国民から支持されていない岸田首相が、国民に「戦場に行って死んで来い」言うても、果たして何人の日本国民が従うでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 11:38
  • へこむわー

そんな、「大丈夫だろう、だろう、だろう」言うて、東電は福島第一原発で大失敗をしたのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 11:55
  • >日本国民も中国相手なら支持するでしょう。

それは、東電と同じ、だろう、だろう、と言う考えです。ロシアがウクライナを侵略しましたが、日本人全員がウクライナを支持してるわけではないです。中には鈴木宗男のようにロシアを支持している国会議員も居ます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/02 17:12

A 回答 (4件)

「日本国民は自民党を支持していない。

従って中国共産党が日本に攻め込めば大歓迎されるに違いない」などとは考えません。

日本人の70%は中国が嫌い、ということを知っていますから。

それでも中国が侵略してくれば、あっという間に日本は戦時内閣に衣替えして応戦です。

日本国民も中国相手なら支持するでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>日本国民も中国相手なら支持するでしょう。

それは、東電と同じ、だろう、だろう、と言う考えです。ロシアがウクライナを侵略しましたが、日本人全員がウクライナを支持してるわけではないです。中には鈴木宗男のようにロシアを支持している国会議員も居ます。

日本はネトウヨまみれだし自衛官はネトウヨが多いから中国が攻めてきたら戦うでしょ

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そんな、「大丈夫だろう、だろう、だろう」言うて、東電は福島第一原発で大失敗をしたのです。

戦争が起きて大関係な国民はいないと思うけど、、

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

戦争が起きれば、当然の事ながら、自衛隊の最高司令官は国民から支持されていない岸田首相です。国民から支持されていない岸田首相が、国民に「戦場に行って死んで来い」言うても、果たして何人の日本国民が従うでしょうか?

支持率が低い国なら攻めても大歓迎なんてことはないでしょ

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

台湾の蔡英文総統は選挙で過半数の国民の支持を得て選ばれました。韓国のユン大統領も選挙で国民の過半数の支持を得て選ばれました。

しかし日本の岸田首相は国民投票で選ばれたわけではないし、自民党の支持率も国民の3分の1の支持しかないのですから、中国共産党から見れば、日本の政権は弱いと思われて当然でしょう。そして強い政権より、弱い政権を攻めるのが常識です。