アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは資源国で、また旧東側の国や発展途上国などに食い込んでいるので、いくら西欧諸国が支援しても、中国筆頭に向け道だらけなのでこのまま行けてしまいそうですよね?

また軍事的にも西欧諸国の支援では、どうも現状維持に近い状態になりそうですね!
(多少の奪還はできても、ロシアの支配地域から完全に追い出すまでには無理そう。とっくにクリミア)

で、長期戦(年単位)になりそうですが、5年、10年と泥沼で続くのでしょうか?
ロシアは今の体制維持さえすれば持ちそうですが、ウクライナへの支援が心配です。
(特にアメリカの政権が変ればどうなるか???)

結局 ロシアの侵略が 成功してしまうのでしょうか?(単純に支配エリアを奪取を「成功」とした場合です。国としての損得は大損だと思いますが)

こんな理不尽な事をしても国連は手が出せず、悪が勝ってしまう。
結局世界秩序など無きに等しいのでしょうか?(強い国が好き勝手にやるのが秩序)

A 回答 (6件)

プーチン70才、ゼレンスキー45才。

順序からもプーチンが先だろう!

プーチンは、後10年も大統領ではいられまい。プーチンのふりあげた拳は、新大統領なら降ろすことも可能だ、

長引きば、プーチン降ろしが始まり余生を安泰どころか暗殺だってありうるかも。5年以内には収束すると思うが……

問題は、終戦か停戦かだ。そしてウクライナをどう復旧させるのかだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その見通しに賛成だし、そうあって欲しいのですが、、、
バイデンは80過ぎてまだ大統領選に出るようだし、ロシアだと大統領選など基本的に本人はなにもしないので病気が無ければ85でもやっていそうな気がしますが?

暗殺はプーチンより、ゼレンスキ―の方が危ない気がします(内部もあるがロシアがやりそう)
プーチン下ろしあるのでしょうか?
けっこう前からいわれていますが、まったく気配がないし、一時の不安感よりむしろ安定に向かっていっている気がしています(中国やインドやブラジルとアフリカ諸国との関係)

お礼日時:2023/09/02 16:30

サイコパスプーチンがサイコパストランプに騙されてやったのがウクライナ侵略。

戦争責任はトランプとプーチンにあります。

ロシアも頑張っています。ウクライナは人口が少ないので苦戦。戦況を変える西側強力兵器は出し渋りF16が運用できるのは来年なので何年も戦争は続きます。アメリカとしてはロシアを徹底的に弱小化するのがいいのです。

国連は警察じゃありません。ロシアは常任理事国です。犯罪者と制裁する者が同一です。

ロシアは結局疲弊して衰退するしかありません。小国に解体されるでしょう。それまでに何年もかかります。

>強い国が好き勝手にやるのが秩序

中国は自分の秩序で世界を支配する気です。あの酷い野蛮なやり方で。無法者が暴力を持つとそうなります。
    • good
    • 0

ロシアは兵器在庫があるものの、国防用の在庫に手を付け始めていること、投入兵力の大幅な増強が簡単ではないことから、どこかの疲弊していない国がロシアと戦争になれば、ロシアは崩壊します。



今、ロシアに対して戦争を仕掛け、領土の奪還を図るメリットが大きい国には、中国と日本があります。中国は長期的には国連での味方を維持しておきたいので、動かないでしょう。日本も憲法制約で動きません。残念なことです。

中国がロシアの敵にも味方にもならないので、戦線は、「国内好戦派の圧に曝され引っ込みがつかないプーチン」、「領土奪還まで退かないゼレンスキー」、「劇的な成果が表れないと、支援を止めたがっている支援国」の睨み合いです。介入できる、介入が期待されている国は米国だけで、先日「クリミアだけは諦めて手打ちにしたら」と打診にいったCIA長官がいましたが、ゼレンスキーに「NO」と言われてしまいました。

なので、ウクライナは「兵器供与が細ってもロシアを追い出す」ことが必須です。ロシアは「粘ること、とにかくウクライナが根負けするまで粘ること」が必須です。

個人的にはウクライナが東南部を押えて、ロシアと接していない兵站路を遮断、次いでケルチ橋を破壊してクリミアへの兵站を遮断すれば、落とし所だろうという気はします。ウクライナ東北部の奪還までできれば戦勝なので、講和条約でロシアの賠償まで引き出せるとは思いますが。

もしくは、先に書いたようにどこかがロシアに戦争をしかけ、二方面、三方面作戦を強いることです。ロシア領土はそこら辺の国から食い散らかされ、敗戦国民は奴隷的扱いで、気まぐれな民族浄化で殺される。これ、ロシアが散々やってきたことなので、誰も同情なんかしません。これがロシアにとっても世界にとっても一番良い結末かもしれません。

さもなくば、ロシア領内を余裕で攻撃できる兵器がウクライナに供給されることです。F-16やJAS39が供給されればMig-31対策にはなるのですが、やはりモスクワを攻撃できる長距離巡航ミサイルも欲しいところです。モスクワが大規模に攻撃されたとき、初めてロシア国民は身の振り方を考えることができるのでしょう。

>こんな理不尽な事をしても国連は手が出せず、悪が勝ってしまう。
>結局世界秩序など無きに等しいのでしょうか?(強い国が好き勝手にやるのが秩序)

悪が拒否権を持つのですから、悪を除いた国で国連相当のものを作るしかないでしょう。もちろん、国連には残って、悪の提案に拒否権を発動しまくるのは必要です。
    • good
    • 2

実戦配備




    • good
    • 0

プーチンの死亡を受けて、ロシア、ウクライナとも疲弊した状態でとりあえず停戦ということになるでしょう。

しかし、火種はくすぶり続け10年以上膠着状態が続きます。ウクライナのNATO加盟の動きが出て来て、もはや大国とは言えなくなったロシアが核攻撃で起死回生を図ろうとし、第三次世界大戦に発展してしまうでしょう。報復を受けモスクワとサンクトペテルブルグは廃墟となるでしょう。日本は北方領土を奪還できるでしょう。
    • good
    • 0

悪いのはウクライナです。


プーチンはトランプ元大統領と一緒に世界平和のためにやっています

数年後真相はわかります。

日本は偏向報道でロシアが悪いように報道し、日本人はまんまと騙されています。
ほかにも色んな面でマスゴミのいいように洗脳されています。
世界でも日本人くらいてはないかな。
ロシアが悪いとおもってるのは。
世界の見方はそうではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A