dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高速でJCTとかICで走行車線からウインカーを出して左に行く時、サイドミラーを見る人もいれば見ない人もいますが、皆さんは見ますか?

A 回答 (13件中11~13件)

基本一切見ない


そもそも通れる隙間を空けずに入るからね
左からの追い越し、追い抜きを気にするような車線は走らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんと、車線内で1番左に詰めるからというのは分かりましたが、路肩を走ってきた輩がいたらどうしますか?笑
ということを皆さんは考えてるんだと思います?

お礼日時:2023/09/02 17:02

バックミラーみて、さらに振り向いて後方確認するし、サイドミラーもみます。


万が一の見落としがあったらアウトですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ICで降りるのに振り向く人なんているんですね

お礼日時:2023/09/02 17:02

左側車線を走っていて、更に左に車線変更するのであれば見ないです。


でも、本能的に見ているかも?
見る時はサイドミラーではなく、直接振り向いてみますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!