アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の友達が会社の上司とプライベートで
友達の両親に上司と泊まりに行くのを隠すため
私の名前を使います。

女子同士ならば何も両親は止めないそうですが
友達は女性で上司は男性のですので、
止められてしまうそうです。

私は名前を上司と泊まるために
その理由で使われるのが嫌です
もしその上司と遅くまでいたら私が友達の両親からへの
信頼を失うかもしれないと思ったからです。

だから止めたいのですが傷つかないように
なんと伝えればいいかわからず困っています。
言い伝え方があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二人は不倫関係なんですか?


不倫でなくても、一緒に泊まる関係ですよね。何をどう言っても止められないよう思います。

変な言い方ですが、質問者さんの名前をダシにするような厚顔な人に傷つかないようにと慮るのは質問者さんの優しさ?
奥歯にものが挟まった言い方をせず、ご両親からの信頼を失いたくない旨率直に伝えるが一番のような気がします。

もし、何か揉めたら、あなたの名前を借り好き勝手やった友人が一番悪いことは覚えておいて欲しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!