アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前続きです。ベルトは交換しました。しかしまだ音が高い音できゅいーんきゅいーんっと聞こえずらいえですがエンジン音と一緒になっています。。同エンジンかけて5分ごぐらいになっています。。エアコンがついた状態でなり、消すと止まりました。エアコンの何かでしょうか?

?feature=shared

質問者からの補足コメント

• どう思う?

どの音かはききとれますか??

• 音は聞き取れましたでしょうか?
    コンプレッサーのどこかの音ですかね。。
    詳しくありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:39
  • この音はベルトなきの音ですかね?
    エンジンとかではないですよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:41
  • 年式はわからないのですが、12マンキロぐらいだったかと…。。
    音は聞き取れましたでしょうか?詳しくありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:42

A 回答 (4件)

実際に現車の確認と音の発生源がどこなのかがわからないと

ここでの回答している方達は推測回答になりますので
それが100%正しいとは思わない方がいいです。
ちゃんと整備工場で確認してもらってください。

エアコンコンプレッサーが原因の場合は、コンプレッサーのリビルト品と交換すればいいので、修理費用は数万円はかかると思います。
    • 0

エアコン止めたら、鳴きが止まるんだったら、コンプレッサーでしょうね。

ちなみに、こういう質問する場合は、車の車種、年式、走行距離とかも書いてもらったほうがいいですね。
この回答への補足あり
    • 0

前回の回答は見てないですがベルト鳴きはベルトの張りが弱いあるいは社外品を使っているなどの原因が考えられます。

純正品はベルト鳴きにも対応しているようです。次に考えられる原因はプーリの摩耗です。
この回答への補足あり
    • 0

エアコンのコンプレッサーを回しているベルトか、コンプレッサーについている電磁クラッチあたりを疑います。

この回答への補足あり
    • 0