プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定承諾をして卒業も決定している地方住みの大学4年生男です。

内定先の会社は、東京と神奈川県の会社で就職エージェントの新卒紹介事業部の女性社員の方からの紹介で受けた会社です。

内定承諾後のzoomの面談で、女性社員の方から食事に誘われました。
「最初の頃から話しやすいなと思ってて、関東で就職するから物件見るタイミングとかで上京する事があれば、良ければ食事でもどうかなって思ってます。
エージェントとしては内定承諾したら業務上のつながりは無いから、もう大丈夫かなって思います。
地方出身だからわからない事沢山あると思うから楽しい場所とか遊びとか私が色々な事を教えたいです。」
と言われました。

その後も3回zoomで面談しました。殆どは趣味や好きな食べ物、普段の生活の話など相手の自己開示でした。

僕としてはもう求職者とエージェントの関係と言う関係からは徐々に無くなるし食事に行っても良いかなと思ってます。

皆さんはどう思いますか?アドバイスや意見をお願いします。

A 回答 (5件)

●なぜそう思いますか?



 ↑、今回は相手方のあなたに対する好意。と、受け取った方が良いです。その理由は、先に何かの駆け引きがあるにしても、今は相手の言葉通に受け取るのが誠実な対応です。誘う側と誘われる側の立場が現在では違うので、勉強させて頂きます。と、いう姿勢で良いと思います。
    • good
    • 0

私が初任給を貰ったら食事ましょう、、、、と言って忘れておけばよいと思う。

    • good
    • 1

女性でもそう言うことやらかすんですね。

。。
ちょっと気になるのは、何かに勧誘されないか
だけ気になります。

地方の大学生ってことで、色々と都会では騙す人多いので、気をつけてみてください。

普通は、あり得ません。

たまにやらかす人がいると言うか、例えば、何を売りつけるネズミこう的なやつや、宗教勧誘、最近だと投資の勧誘みたいのが多いかな。。。

女性からグイグイくるタイプは、そう言うのが多いです。
1回遊んでみても多分、大丈夫だと思いますが
何か変な勧誘とかたくさんあるので、気を付けてみるのが良いと思います。
    • good
    • 3

余計なことを考えずに、誘いに応じた方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそう思いますか?

お礼日時:2023/09/04 12:18

若いって素晴らしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言う事ですか?

お礼日時:2023/09/04 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A