アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の志願理由書で困っていますʕʘ‿ʘʔ
志願理由書で将来の仕事【仮】で書こうと思っています。

①小さい頃から語学に興味があり、高校は英語コースを通っています。将来は通訳士になって、会議や商談、プレゼンなどで活躍したい。志望校は【同時通訳】や【日英翻訳技法】など通訳に力を入れているので志望した!

②高校生になってから、英語を使って外人と話したりするプログラムや、運動などしながら英語を学ぶプログラムに二つ参加しました。日本は外人と触れ合いながら本場の発音や英語表現を学ぶプログラムが少ないと思うのでそれを増やすイベントを企画する仕事などに就きたい!
ですが、経済や、経営を学ぶ講義は無く、この大学で何を学びたいかと聞かれるとコミュニケーション力や、英語の発音、英語表現以外出てこないです。

①と②どちらの内容を書くと良いと思いますか?

A 回答 (3件)

この文章だけだとどっちも微妙だけど、どちらかというと1。



内容がどちらがいいかってのは具体的に書いてみたものを見ないとわかりません。ぶっちゃけどちらも抽象度の高いことしか書いてないので、どれだけ具体的に説得力を持たせられるか次第でしょうね。
    • good
    • 0

志望理由で不合格になることは無いから、気にしないで好きな事を書けば良い。

    • good
    • 0

どちらかと言うと、


①が良いと思いますよ。
通訳の仕事がしたい、という意思が、
ハッキリと強調されていますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A