電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語でフランス人のアクセントはthe accent of a Frenchmanと表しますがthe accent of Frenhcmanとも表せますか?

peopleは普通複数名詞扱いですが、〇〇manは単数扱いなのでしょうか?

A 回答 (2件)

> FrencもFrencmanも単数扱いなのでしょうか?

a Frenchman は単数。
複数形は Frenchmen。

ただ、最近は -man という単語は全般的に避けられる傾向にあるので、使われなくなっている。

a French accent の French は形容詞なので、単数も複数もない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

> 英語でフランス人のアクセントはthe accent of a Frenchmanと表します

今時そんな言い方はしない。
He speaks English with a French accent.
He has a strong French accent.
「強いフランス語訛りがある」
There is a trace of a French accent in his English.
「彼の英語にはかすかにフランス語訛りがある」

Frenchman という言葉も時代遅れ。
    • 0
この回答へのお礼

FrencもFrencmanも単数扱いなのでしょうか?