電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金をあまりかけずに韓国語を効率的に覚えたいのですが良い方法ありますか?

とりあえずDuolingoアプリで初めての韓国語に触れています。

ネットで韓国語の覚え方を検索したところ、ロジック的(母音と子音の組み合わせ等)に覚えた方がいいという声もありました。

韓国語は日本語に似ているとの声もあり、そういえば最近初めて見た字幕付き韓国ドラマでも、これ日本語じゃない?って聞こえる場面が多々ありました。

韓国語を覚えたいと思ったきっかけは、最近は韓国旅行が安いので一度は行ってみたいと思うのですが、グアムみたいに英語を全く知らない日本人が行っても良いととても思えなかったことです。

A 回答 (4件)

身の回りを、韓国語に変換する。



数字は、時刻、日付、時計を含めて、
すべて、韓国語で読む。

目に入る文字、広告、コマーシャルを、
すべて、韓国語に変換する。

簡単で、お金もかかりません。
    • good
    • 0

福岡からフェリーで韓国へ行く

    • good
    • 0

外国語会話を手早く覚えるコツは、その国の人とお友達になって、


日常的に会話を繰り返すことです。

聞くだけで覚える教材と言うのがよくありますが、
これを使っても、実際に会話でやり取りの経験を積まないと、
全く覚えません。
「私はこの教材で覚えました」とCMで言う人たち、
みんな、実会話ができる環境にいる人たちだけです。
    • good
    • 0

YouTubeで何回も何回も聴くことだと思います。

英語もそうですがまずは,耳が慣れないといけません。
日本語以外は,発音で意味も変わるので,頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!