dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は、相手もこちらも 誰かわからない状況でも「殴るぞ」と返信したら、脅迫したことになるのですか?
「おならをふりかけるぞ」も 脅迫したことになりますか?
脅迫+侮辱になったりしますか?
「おならをふりかけるぞ(笑)」だった場合は どうなりますか?
相手が 脅迫された と感じたら 脅迫したことになる?
相手が「脅迫されたと感じた」と主張したら 脅迫したことになる?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    「屁をひり掛けるぞ」という意味です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/04 16:53

A 回答 (4件)

今は、相手もこちらも 誰かわからない状況でも「殴るぞ」


と返信したら、脅迫したことになるのですか?
 ↑
今も昔も、脅迫になる可能性が
あります。



「おならをふりかけるぞ」も 脅迫したことになりますか?
  ↑
これは難しい問題ですね。
外国では犯罪になったこともありましたが
日本では
この程度ではならないかもしれません。



脅迫+侮辱になったりしますか?
  ↑
侮辱にはなりません。
バカとかアホなら侮辱になりますが。



「おならをふりかけるぞ(笑)」だった場合は どうなりますか?
  ↑
たぶん、ですがならないと思います。



相手が 脅迫された と感じたら 脅迫したことになる?
相手が「脅迫されたと感じた」と主張したら 脅迫したことになる?
 ↑
客観的に、つまり一般人なら恐怖するであろう
言動が無ければ脅迫になりません。
    • good
    • 2

相手の嫌がる事を○○○するぞ!は脅迫に近いと思います。



なので、にぎりにするちらしにする?と聞いてからにぎりっ屁
でもちらしっ屁でもお望みの通りのほうがいいですね。
    • good
    • 1

脅迫にはなりません


水や砂はふりかけられるけど、オナラは
振りかけられないからです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

コロナがそうなので成立しそうですよね笑



オナラは火をつけたら燃えますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!