dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯を磨いたら奥歯が痛む

歯磨きをしたら奥歯が痛みます。でも5〜10分経てば痛くなくなります。歯医者に行った方がいいでしょうか。

半年ぐらい行ってません。

A 回答 (4件)

歯茎の炎症なら、そのうち治ります。

    • good
    • 0

頭痛や腹痛は我慢すればなおることがあります。


しかし歯痛だけは歯医者にいかないかぎり悪化する一方ですよ。

歯医者に早く行きましょう。
遅れるほど治療に、時間も費用もかかりますよ。
    • good
    • 1

私も以前、同じ症状がありまして、歯医者に行くと虫歯でした。

早めに行ったほうがいいですよ!
    • good
    • 2

>歯医者に行った方がいいでしょうか


「どうしたいのか」次第です。
もちろん状況を改善したいんでしょ?
んで自力でどうにもできないんだからお医者に診てもらいなさいよ
そんなことも自分で決められないんですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!