アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車について
JF3型エヌボックスカスタムについてですが、フロントとリアで車高違うのでしょうか?先程気づいたのですが、フロントのタイヤからタイヤハウスまで握りこぶし1個入ったのですが、リアは握りこぶし1個入りませんでした。元々そうなのかリアだけダウンサス入ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通は、フロントとリアでホイールアーチまでの長さが違うのが普通です。

前向きに進むときには、それなりのスピードになりますが、後ろ向きに進むときにはあまりスピードを出さないものです。

そのため、前は縦方向への衝撃を吸収しやすいように高めの車高になることが多いです。
心配なら、ディーラーさんに行って、「ライドハイト」を測ってくれと確認しましょう。ちなみに、ライドハイトというのはホイールの中心からその真上のホイールアーチまでの長さのことです。
    • 0

そうそう、書き忘れてたけど、駆動輪にはチェーンを装着するだけの余裕が必要だよね。

比較論として。
    • 0

スポーツタイプで車高の低いCR-Xに乗っていた時に、コンビニのクルマ止めに、ガリッと擦りまして、これはまずいと、降りて見に行くと、当たっていないで、すき間がありました。

俺が降りたから、その分車高が上がったんだなと。そう言う事では。
    • 0

車高というのはタイヤとフェンダーの間隔で計るものではありません。

地面とフロア下の距離を指す概念です。

>フロントのタイヤからタイヤハウスまで握りこぶし1個入ったのですが、リアは握りこぶし1個入りませんでした。

前輪は操舵によって左右に動きますが、後輪はそうではありませんね?
    • 0