アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが今の仕事向いてないのか悩んでます。自分は最近ずっと夢でと言うか希望していた建設関連で鳶職に挑戦中です。毎日ボロクソに言われ、しばくとか言われ正直心折れかけてます。
自分はなんの役にも立たないお荷物で社会に不必要なゴミでしかないて思えてきて悔しいですし、なぜか毎日謎に体調がおかしかったりします吐くことなくても吐き気がする時もあったりです。
鳶の世界に入ったのも元々やっていた警備員が退屈で全然体動かすことがない現場だとないのが嫌で1番体力使ってしんどい鳶を選んだ感じです。
まぁ実際しばくとか言われても手を挙げられる事はないですが、手を挙げてきた場合もうその時点で現場から逃げて辞めるべきでしょうか?
今回始めたことでとりたい資格とかはありますが正直それも嫌になってきてたりします
物を運ぶにしても数きいても教えてくれないから何往復もして運ぶしかないから運んでたとしても遅いとか文句言われたりとかもしてます。
お前ほんまなんもできやんなとかこっちが考えながら作業してたとしてもお前なんも考えてないのに何言うてるねんとか言われるのもきついです。

A 回答 (5件)

「今の仕事向いてないのか悩んでます。

少し厳しいと思いますが、

今のではなく、仕事全般に向いてないと思います。。。

全てではないですが、ほとんど、どんな職種でも、お荷物で社会に不必要なゴミでしかないて思えてきて悔しい想いしますし、遅いとか文句言われたりとかもしますし、お前なんも考えてないのに何言うてるねんとか言われたりもします。。。

理不尽・差別、それが当たり前になってる世の中が普通だという現実に嫌気さしてますが、

どう抗ってもどうにもならないので、上手く聞き流しストレス発散しながらという自分なりの方法見つけながら、生きてくしかない。。。

ダメなら、無職で生きる方法見つけるか、自分が経営者になるかしかないです。。。
    • 0

いわゆる職人の世界です、そんなものです見て覚えろ

いちいち細かい事はいいません、最初は疲れるたけです
なのでやめるか続けるかのどちらかです。
    • 0

本当に人の使い方が下手な人間が多いなぁとつくづく思います。

如何にその人の持つ力や能力や情熱や良い部分を見出してあげ、やる気を起こさせてあげるかが、棟梁やら先輩たちの役目な様な気がするし、その方が仕事の効率もあがり、会社や自分たちや皆が潤うはずなのに……。

頭が悪い経営者や役員が実に多いですよね。

この会社のために力を貸したい‼️
この先輩のために頑張りたい‼️

そう思わせる会社や現場は極度に少なく、やる気を削ぐ。理不尽な扱いしかされない。上部たちだけが良い思いをするために新参者をボロカス状態に扱う。
そんなような頭の悪いブラック会社ばかりが目立つ……。

そう言う職場を選んでしまった人は本当にお気の毒だと思いますよ。

ただ、アナタに何くそ!!と言う意地があるかどうかだとは思います。
自分で自分を試す時期に来てるのかもです。

いくら辛くてもけちょんけちょんに虐げられても、あなたから見てその現場が将来の自分のためになると思えるか思えぬかだと。
    • 0

言葉の暴力は、立派なイジメになりますよ。

心が折れる位なので、労働基準監督署へ連絡するべき内容。
それから、夢に向かうにしても、心が折れでは、進みませんし。
    • 0

貴方は何も悪くないですよ。

立派なハラスメントです。
会社が悪いです。
貴方の体が完全に壊れる前にそんな職場は辞めて、同業職内での転職をしましょう!
    • 0