プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますがこれておかしいのでしょうか?自分は最近鳶職に転職しました。これに関しては自分が望んで選んだ道です。
しかし現場では毎日怒られ殴られとかです。今日に関しては同い年のやつにキレられやる気ないなら帰れとか言われました。こっちは話してる勤務時間まで仕事する気で参加してるのでスルーしてそのまま自分のやっていた作業していたところさらにキレられ殺すぞとか言われました。そこからこちらのやることに対しても色々言うてきてついに自社のやつにこいつどうにかしろ同じ会社やろがお前をしばくぞとか言うたのに対して自社の奴からお前俺がしばかれたら覚えとけやボコボコにしちゃるけんなとか言われました。これでこちらが殴られる理由もなければ理不尽すぎませんか?
正直ほんまに殺されるくらいなら死んだ方がマシなんじゃとまでなってます。
ちなみに同い年のやつからは足場の上で蹴られたりヘルメットごしとはいえ頭殴られたりとかもしたしこちらが言うたことに対して口答えしてんなやクソがとかとも言われました。
自分の勤務先はその同い年のやつとかがいる会社の応援で入っています。
実際現場は某テーマパークで新規アトラクションができることに伴っての足場の組み立てやバラしで、施工管理は合同企業がなんなのか知りませんがこの夏東京で事故があったスーパーゼネコンの現場です。

A 回答 (2件)

通常、怒られるには理由があります。

その理由がわからないならば解決はしません。

あなたにその仕事は合わないってことですね。
よって転職です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり辞めて鳶以外の仕事をハローワーク行くとかして探すしかですかね?

よく分からないけど、鳶職って危険が多い職場ではないですか?

ある意味では、戦場みたいなところで、仲間がヘマしたら、ヘマした本人が死ぬのはいいけど、ヘマした本人は無傷で、周囲の人が死ぬ場合もありうるのでは?
戦場で、ピストルやマシンガンの操作を誤って、仲間を後ろから撃つとか、密かに敵に迫っている場面で、大きな音を出して敵に見つかり全滅になるとかね。(マニュアル・セーフティが無いグロックで、無意味にトリガー引いちゃうとか)
そういう世界では、ヘマすると、いきなり殴られるとか「こんどやったら殺すぞ!」と言われるのは普通にありそうな気がします。

自分の為、周囲の人たちの為にも、質問者さんは、その仕事は辞めたほうがいいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり辞めて鳶以外の仕事で正社員として働けるとこをハローワークに行くとかして探すしかですかね?