アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那様が4ヶ月の闘病して、亡くなりました。
急な話で、びっくりしました。
思わず電話してしまいましたが、何にも言えなかったです。
なんて声をかけてあげれば良かったのか。
今も、わかりません。

A 回答 (7件)

何も言えないと思います。



私も20歳の時同級生の友人の母が急に亡くなり、急いで駆けつけましたが何も言葉に出来ませんでした。ただただ泣いてる友人の側にいることしか出来ませんでした。
葬儀後、落ち着いたら、お線香をあげに伺ってはどうでしょうか?
話を聞いて側にいるだけでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/09/06 12:28

子供いるの?


生前の旦那さんには会ったことがあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですねー
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 12:29

私なら、


突然の事で驚いています。お力落としの事と思いますが、お疲れがでませんように、貴方の体をまずいたわって下さい。私に出来ることが有れば何でもさせて頂きますからお声がけ下さい。ご主人さまのご冥福を心からお祈りいたします。慌ただしいときに電話してすみませんでした。
と伝えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/09/06 12:29

本当に悲しい時は声が出ないものです。


それが自然な態度ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/09/06 12:29

お悔やみを述べて、自分に出来る事を言うくらいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/09/06 12:29

何も言えないことでショックの度合いが


伝わります。

質問者様は普通の感性の持ち主かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/09/06 12:30

それこそが普通かと思います。


ペラペラ喋る方が変だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/09/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A