アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が自分たち(子供)と喧嘩をして、謝るときに身体的な痛みを伴わない謝罪は謝罪として物足りないと言って自傷行為(打撃系)をしています。
母は祖母から子供のころ虐待を受けていて、痛みを伴わない謝罪以外をしたことがありませんでした。なので自傷行為にはしってしまいます。
母もやめたいと言っているのですが、やめ方が分かりません何かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

お母さん。

止めたいのであれば、その行為をする前にご自身の自称行為をしている姿を、想像してください。どう思いますか?
良くないと感じたのであれば、しなくなります。
    • good
    • 0

医者へ行く。


精神科医ができることは、薬で症状を緩和させるぐらいだけど、
仮に今以上の問題が起きれば、少なくとも医者には相談できます。
    • good
    • 0

子供の時に受けた虐待がトラウマになっているのです。


専門家の治療を受けるべきです。
    • good
    • 0

子供達と喧嘩をしなきややらない。

分かっていて喧嘩になるまで言い争う。母親に自傷行為をさせるかさせないかは子供達次第です。母が嫌いだから喧嘩するんでしょうからせいぜい勝手にして貰いましょう。
そのうちいなくなります。
    • good
    • 0

精神科へ通わせてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています