プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体が不自由で頭を火曜日と木曜日にしか洗えないです。フケが出ます。乾燥のものなのか脂性のものなのか、わからなくて、対応が変わってくると思いますが、どちらが原因か、見極める方法を教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

回答は、ズレてしまいますが、


水の要らない、ドライシャンプーを使って、頭を洗う回数を、週3~4回にまで増やすことは?できないのでしょうか?
    • good
    • 2

洗髪が面倒なら、



爽快系かノンアルコール系のウエットティシュで頭を拭いてみてはどうですか。外出するなら肩口もフケが付いていないかチェックです。
    • good
    • 0

髪が長いほど蒸れてしまうし、フケも髪の毛にとどまってしまうので、坊主頭やスキンヘッドにするのが1番清潔になるとおもいます。


坊主ならタオルで拭けるし清潔にできるはずです。
きゅるるンゆめカワ女子ぃの方だったらごめんなさい(>人<;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!