アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボット掃除機の購入を検討してますが、ラグなどの段差は超えてくれるのか
隅とかの掃除って実際にどうなんだろう…?
あと、音とか、時間とかどれくらいかかるのか
そもそもいくつか種類もあって迷ってます。

ロボット掃除機をご利用中の方で良かったら
・使用してるメーカー
・良かった点や注意点
など、教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

壁にぶつかる音がうるさいので、集合住宅では使えません。



基本的に、戸建で、外出時に使うものだと私は考えています。

パナソニックのルーロを試しに使ったことがありますが、センサーで壁にぶつからないのは直進時だけで、隅で方向転換する際は壁にぶつかりまくっていました。段差で、よく落ちました。

購入前に、レンタル(有料)で試用する方法があります。

https://www.rentio.jp/t/genre/cleaner/robot/floor
    • good
    • 0

ロボット掃除機が入り込めない場所はどうやって掃除しようかな?を考えたほうがいいかも。



見える場所だけ綺麗でもいいのかな〜
    • good
    • 0

今はバッテリー故障で破棄しました。



パナソニックのルーロ(おむすび型のやつ)

・掃除中の音がすごいので昼間の自動運転です。
在宅中は使えないです。
病気で休んでいる時、掃除し始めてすごく煩くて、私がキレました。
蹴り飛ばして、亀さんになった。

部屋が基本片付いて無いと掃除しきれない。
時折絨毯の縁で乗り上げて息絶える事も有り。
階段等から転落(猫が戯れた?)事故死も有り。

昨年バッテリーが寿命となり、使用停止しました。
知らぬうちに妻が破棄してました。
中華製互換バッテリーの発火事故ニュースから検討中の出来事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A