dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肋骨の骨折は個人差はもちろんあるでしょうが、治るまで、だいたいどれくらいかかりますか?48歳男です。

A 回答 (2件)

軽くマッサージをしてもらったら、鎖骨下の肋骨が折れてしまいました。

二週間ほどで完治しましたが、湿布を貼るだけでした。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私、思い切り転けて、左右合わせて三本折れてます。もう少しかかりそうです。

それを言わないならそのままでもよいですが、気にするなら医者に行きましょうよ?

どの程度の骨折か?どこまでを「治った」というか?も分からず「~~日」とか言えるはずがありません。

まぁ、長く見積もっても1週間もすれば痛みのピークは越えてるとは言えますが…
自分で判断できない程度だとしたら早めに医者に行ってください。

ちなみに私は1週間前にねん挫したのですが、自分で「骨は大丈夫」と判断し、医者に行かなかったら、内出血してたらしく、今(4~5日経過してから)寝てて頻繁に激痛で目が覚めます。

これも、学生時代に経験があり、心配ではないために医者に行きませんでしたが(内出血は体に吸収される。治療法は温めて吸収を促すだけ)、そういう経験がない人にとっては大変な恐怖でしかないでしょう…

「気にしない」もしくは「医者に行く」のどちらかをお勧めします。
    • 0