アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字が汚な過ぎて読めないような字を書く人はドリルでも買ってきて平仮名、片仮名の書き方から、やり直したほうが、いいと思うんですけど、どうですか?どう思いますか?
書いた自分でも読めないような汚ない字を書く人が、いるとか、いないとか。
こんなこと、ほざいてる私はクソ野郎ですか?
m(。≧Д≦。)m サーセンッ!!

A 回答 (10件)

そう思います。



自分だけで見る分には誰にも迷惑はかけませんが、誰かに何かを伝えるのなら最低です。

上手い下手の問題ではなく、最低限、多くの人が普通に読めるように書くべきです。

教育が悪かったのか、本人が何も考えていないか、でしょうけど。
    • good
    • 0

優れた整体に行くと、自分でも読めない字、から、自分ならかろうじて読める字、くらいにはしてくれます。


腕の神経のようなものに問題があるのでしょうね。
    • good
    • 0

字の綺麗汚いは一概には言えません。

味のある字ならいいのではないでしょうか。
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

読める字なら、いいんですけど読めない字は、なんとかしてほしいです。
┐(´д`)┌

お礼日時:2023/09/07 12:30

字が汚な過ぎて読めないような字を書く人はドリルでも買ってきて平仮名、片仮名の書き方から、やり直したほうが、いいと思うんですけど、どうですか?どう思いますか?


 ↑
なんで見ず知らずの がいきち さんから
責められねばならないのか。
余計なお世話です。
今は、パソコンですから、支障ありません。



書いた自分でも読めないような汚ない字を書く人が、いるとか、
いないとか。
 ↑
何で、ワタシのこと知っているの?



こんなこと、ほざいてる私はクソ野郎ですか?
  ↑
友人に、書道の師範、てのがいるんですが。

ワタシの字は、味がある、と誉めて
くれました。
    • good
    • 0

でも、ホントに他の人から見ると何が何だか読めなくて、デスクもごちゃごちゃなのに、本人は分かってて、頭も良くてお仕事できる方もいらっしゃるので、人にもよるかな…(^^)?



でも、書いた本人が読めないのは問題ですね…(^-^;
    • good
    • 0

作家の林真理子センセは昔から手書き一筋で、達筆過ぎて担当編集者しか読めないそうです。



それほどでもないと思われますが。
 ↓
https://dot.asahi.com/articles/-/121774
    • good
    • 0

機会費用を上回れば良いんじゃないですか?



やったところで収入に結び付かないなら、コンプレックス産業に浪費しただけでしょう
    • good
    • 0

私はそのクチです。


取材でメモした事柄がすっかり読めなくて焦ったことが何度もあります。
自分はもうそんな必要はなくなりましたが
若くて字が汚い人はやり直したほうがいいです。ソンはありません。
    • good
    • 0

私と高校で同級で一緒に東大に進学した某氏は、全く書く字が読めませんでした。

数学の先生は読めていたようですが。
でも、入試で合格した、ということは、あのとても読めない字を、入試の採点者は読んだ、ということです。
きれいな字を書くように言う進学塾の先生がいますが、きれいな字を書く必要は全くありません。きれいな方が印象が良い、という程度のことです。
    • good
    • 0

うんこ漢字ドリルってあるよ。


クソ野郎向け??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!